※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で焦りすぎているか相談中。先生はまだ焦っていないとアドバイス。人工授精を含めた治療を2年試してタイミングや人工授精を検討するよう提案。周りのプレッシャーに悩んでいる。

私が焦りすぎなのでしょうか?
ステップアップは早いですか?

私の妊活は生理が自力でないところから始まりました。
5月に初めて受診し6月にはじめての誘発剤で8月に通水検査をしました。9月10月がちょっとした手違いでリセットで見送り、今タイミング7周期目です。

少し焦っていて今日先生にもう7周期目だしステップアップを考えている事。人工授精が私の因子的に無意味ならいきなり体外授精をしたい事を伝えました。

先生の返事は、5月に初めて受診し6月に初めての誘発剤、8月に通水検査をしたばかりで排卵した周期だけで5周期だし先生的にはまだ焦ってない事。
旦那の精子の状態も悪くはないけど不安定な事から人工授精は意味はある。だから人工授精をやりたいと申し出があればやってもいいけど、まだ焦る時ではない事。
先生的には人工授精を含めた治療を2年やってみてダメだったら体外などステップアップを勧めている事。
精子の状態を見て人工授精にしたりタイミングに戻したりやってみるのもいい事を言われました。

私が焦りすぎなのでしょうか?
入籍して1年後に結婚式をしたせいか、妊活を初めて半年ほどなのに周りからはまだ子ども出来ないの?って雰囲気を出されていて。
結婚式をすぐにするイメージの人からしたら2年以上たっているので、え?出来ないの?って感じなんですよね。

コメント

まま

私はすぐにステップアップしましたよ!!
良かったと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、失礼ですがどのくらいの期間でなににステップアップしましたか?
    ともんさんのステップアップ前の状態も教えていただければありがたいです。

• 12月16日
  • まま

まま

仕事上、妊娠出来ない環境だったので、結婚して1年ほど経ってから妊活開始しました。

そこから4ヶ月ほど医者に通いながらタイミング方
    シリンジ方も取り入れながら妊活!
    人工授精開始して2周期目で妊娠しました!卵管造影もしました!

ちなみに人工授精二回目でダメだったら顕微受精考えてました!

分かりづらくてすみません💦

• 12月16日
ぽち

年齢にもよりますが実質5周期ならまだステップアップしないかな…私なら、です!

周りからしたら、え?まだ出来ないの?って感じなのよく分かります💦
でも1年くらいはステップアップしないです💦
私の周期的に1年間で9周期チャンスあるのでそれで出来なければステップアップという感じで考えていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢は27歳です。
    先生にも今は卵胞や内膜の状態をいい方にしてる途中だからと言われました。
    それが凄く良くなった時にふと妊娠できると。
    確かに排卵してなくて生理もなかった状態からしたら排卵して生理もある状態になってるので、これからなのかなと思う気持ちもありますが、焦ってしまいます😭

• 12月16日
  • ぽち

ぽち

やっぱり体外も精神的にも経済的にも負担になるので、可能性が少しでもあるならとりあえずステップアップせず1年くらい続けて、それでも妊娠しなければ人工授精飛ばして体外でも良いかな?と思いました(*´ω`*)

焦る気持ちもすごく分かります!
    でも焦っているうちはやっぱりダメでした😢

• 12月16日
ナチ

私は半年タイミング、4回AIHして、次もAIHか?と思ってましたが、思い切ってステップアップしました。焦る気持ちすごく分かります。周りで後から結婚した人ができてたり😂真っ黒な人間になってしまいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も真っ黒な人間です😭
    私の場合6個も下の妹が私が不妊で悩んでる時にデキ婚したので一気に漆黒の人間になりました💦
    今回だめなら人工授精してみようかなと思います。

• 12月16日
あお

タイミング7回でかすりもせず、人工授精を勧められて2回やりましたが…精子良好の為意味ないと思い、転院して体外受精にステップアップしました。
もっと早く体外受精しとけば良かったなぁって思います😊
年齢的なのもありましたが、せっかちな性格の為、早く妊娠したかったので1%でも確率が高い方がと思いすぐステップアップしました😄
納得の出来る治療が出来ると良いですね✨

ちゃあ

うちは旦那は何も問題なく私が多嚢胞で6回タイミングみて人工授精1回で妊娠しました☺️
私も旦那が問題ないのにやる必要はあるのかなと思いましたがやってよかったと思っています!