※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠15週目で下腹部痛が続き、切迫流産の可能性があるか心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠15週目ですが、数日前から下腹部痛が毎日、一日に数回ズキズキ、やチクチクといった痛みがあります。
出血とかはないのですが、切迫流産の可能性が高いのでしょうか??
経験のある方や、そのような症状があった方、現在ある方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

mm

子宮が大きくなる痛みかと思います。その頃よく感じていました。出血や間隔をあけての痛みがあるなどの症状がない限り問題ないと思います。

• a

a

間隔をあけて痛むとはどのような感じでしょうか??💦
    5分間隔で痛くなるというそんな感じでしょうか??💦
    なにもわからずで申し訳ございません😣

• 12月16日
  • mm

mm

まさに、10分間隔で30~60秒ほどの痛みが続くとかなら陣痛なので切迫気味といえますが、たまにチクチク痛むくらいなら問題ないですよ!

• 12月16日
  • a

a

たまにというか、結構頻繁にだと思うんですよね…💦
    間隔をあけてという感じではないんですけど、
    下腹部というか子宮というか恥骨というか、色んな所が痛くなってます…(´・_・`)
    病院に問い合わせるのが1番ですよね😣😣?!

• 12月17日
  • mm

mm

多分普通に子宮が大きくなる痛みだと思いますが、心配なら病院に連絡してみてもいいと思います

• 12月17日
  • a

a

丁寧に答えてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢で同じような痛みがあります。
流産しないか、検診まで間もあくし、ドキドキですねー(m´・ω・`)m

元気で育ってくれてますように。

• a

a

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ほんとですか!🥺ホッとしました(T_T)
    下腹部のような、子宮のようなって感じなのですが…
    不安になりますよね💦💦
    お互い元気に育ってくれてるのを祈ります。

• 12月16日
mina

妊娠12週で切迫流産になり入院しました😢
私は仕事中に軽い生理痛のような下腹部痛があり、鮮血の出血があったため病院に電話したら受診するように説明され、そのまま入院になりました😣
とても不安になりますよね…😣💦
それでも2週間の安静入院を乗り越え、産休まで働くことができ、無事に元気な赤ちゃんを出産できました☺️💕

少しでも痛みがあったり不安なら、病院に連絡もしくは受診しても良いと思います💪🌟
無理なさらずにゆっくり身体休めてくださいね😢

• a

a

下腹部痛は、ツーンと突っ張るような痛みがありましたか??💭
    出血がないから大丈夫かな…って思ってしまいがちなんですよね( ˃ ˂ )💦
    無事に赤ちゃん出産できたのですね😭👏おめでとうございます🥰🥰

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

今切迫流産で自宅安静中です。
今は出血はほとんど出ていないのですが、毎日下腹部がズキズキ・チクチクしたり、お尻の奥がズキーンってすることが何度かあります。
これが切迫流産の症状なのか、初期にある子宮が大きくなるにつれての症状なのかわからないですが、
心配だったら、病院に行かれた方が安心できるかなぁと思います😊
何もないことを願っています🙏💕

• a

a

私も出血はないのですが、痛みが頻繁にあるので不安になってしまって…💦💦
    切迫流産の症状だったら、ほぼ一緒だから切迫かなって思っちゃいますね😣

ありがとうございます😭💞

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はずっと茶おりが続いていて、だんだん止まってきたけど、下腹部痛などは続いている感じです💧
    私のコメントで余計に心配になってしまったらすみません🙏💦
    全然おどかすつもりで、言ってるわけではないのですが、、いろいろ早めにわかれば、早めに処置できるものもあるので、心配だったら病院行ってみてください😭✨

出血はないから、きっと大丈夫だと願っています❤️😊

• 12月17日
  • a

a

子宮も痛かったりしましたか??🥺
    いえいえ全然ですよ!🙌
    質問に答えてくださって、自分の経験をお話してくださり、ありがとうございます🙇‍♀️💓
    そして、私の身体も気にしてくださりありがとうございます😭💞
    土曜日が検診で、土曜日まで病院に行くことができないので、待つしかできないですが、、(><)
    子宮が大きくなる痛みだと信じたいと思います(´・_・`)!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮らへんやお尻の奥、下腹部など場所は様々ですが、毎日数回くらいあります😭
    でもママリだとよく下腹部がズキズキするのは初期にはよくあるって投稿を見るのでそれなのかなぁとも…🍀

それ以外に出血していた時はたまにですが、生理痛みたいにズーンと鈍痛みたいのもありました💦
    私の場合、5wからずっと茶おりが続いていて出血しているので、、逆に出血してない期間がほとんどないので、初期に起こる一般的な痛みなのか、切迫流産の症状なのかがよくわからないんです😭💧

土曜日に行く予定があるならよかったです💕出血していないなら土曜日でも全然大丈夫だと思います😊

私は明日診察なのでこの痛みについても先生に聞いてみます🍀何かわかったら、報告しますね😊

• 12月17日
  • a

a

私も同じような場所です😭🙌
    ほんと色んな所が痛くなりますよね(><)💦
    確かに、初期にはそういう痛みがあるって投稿結構見ますね👀!
    生理痛みたいな痛みはないから大丈夫かな…💭!?
    出血があるとさすがに心配になりますけどね😭😭

明日診察なんですね😳
    わざわざ丁寧にありがとうございます🥺💓
    お腹の赤ちゃん、元気に育ってくれてますように👶🏻❤️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    今日病院行って来ました🍀
    下腹部など痛いのは子宮が大きくなってるからそれに伴う痛みだと言っていました❗出血がない限り問題ないですとのことでした❗

そして、赤ちゃんも元気で、私の出血も止まったようで今日から少しずつ動いていいと言われました🍀✨

一応報告です💞
    土曜日Aさんの赤ちゃん👶も大きくなっていますように💕

• 12月18日
  • a

a

こんばんは😌
    報告ありがとうございます😭🙏
    安心しました( ; ; )‬♡
    そして、赤ちゃん元気で良かったです🥺❤️

ありがとうございます😭😭
    この度は本当に丁寧にありがとうございました😭😭💞
    気が楽になりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がメッセージ送っちゃったから余計に気にさせちゃってすみません🙏💦

出血は大きなキーワードみたいなので出血がなければきっと大丈夫です💞💓

• 12月18日
  • a

a

いえいえ、とんでもないです!!
    お気になさらないでくださいね🥺🙌

きっと大丈夫と信じて、土曜の検診に行って参ります😭💪

• 12月18日