※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

函館の実家に娘と帰りたいが、妊娠中で不安。函館で何かあったらどこの産科に行けばいいか、不安で相談。帰るか迷っている。

札幌住みです❣️
函館の実家に娘と帰ろうと思ってましたが、飛行機も取ったあとに妊娠がわかり、実家に帰る頃は順調にいけば8週です❣️
先生には電車とか車の長時間じゃなく、飛行機で短時間なら問題ないと言われました😊
万が一悪阻でゲロゲロでも、空港と家のあいだは旦那とうちの父が送り迎えしてくれるので安心しており、滞在中も人手があるので、辛かったら娘のことは任せて寝てることもできます。
ちなみに、自宅に残った場合、旦那は年末年始ずっと仕事なので保育園もお休みだし、連日ワンオペ決定です…
娘もジジババに会えるのをとても楽しみにしてるので、帰りたい気持ちがありますが、不安がありまして💦
札幌住みで札幌で産む場合、万が一函館で出血やひどい腹痛など起こした場合、どこの産科に行けばいいのでしょうか?
通院してない私みたいな妊婦でも見てもらえるところがあるのでしょうか?
やっぱり五稜郭病院とか中央病院とか、大きな病院でしょうか?
年末年始なのもあって、やってるところも限られるだろうし、もし何かあったら、と不安です。
不安なら帰らなければいいと言われるかもしれませんが、経過が順調で、悪阻だけの症状なら、娘のために帰ってあげたいです。
なので、帰らなければいい、みたいな意見はすみませんが、ご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

Emma

いまは函館に住んでないですが函館出身です!!
私の友達の妊婦さんは中央病院に行ってます!!
あと桔梗のほうにあるえんどう桔梗マタニティクリニックも行ってる人多いです!!

すいません参考にならなくて😥😥

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

友達もえんどうさんで産んでました。
    私は流産の可能性も出てきたので、そもそも帰れないかもしれません。
    回答ありがとうございます。

• 12月19日
am

10週の時に飛行機乗りました!
北海道から東京だったで、1時間半でしたが、つわりもありましたが、大丈夫でしたよ😊✨
札幌函館間なら、40分くらいですし、私だったら出血などないのでしたら、帰ります!😊
つわりもあってのワンオペは辛いので、実家に帰りますね💦
私は悪阻が辛く、函館から札幌車で帰ってました💦
札幌にいる間に悪阻があまりにも辛く、出産予定じゃない病院に行って点滴してもらいましたが、問題なかったですよ!
なので函館で何かあった場合、近くの産婦人科で見てもらえると思います!年末年始だと確かにやっているかわかりませんが…😭😭緊急なら見てもらえるかもしれません!

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

五稜郭病院には昔から行ってて、馴染みもあるので、一度確認してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 12月19日