※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている理由がわからず、授乳で寝かしつけているが夜中に頻繁に起きる。授乳以外の対処法を知りたい。

ネントレについて教えて下さい。
もうすぐ4ヵ月の子供の寝かしつけは授乳(添い乳)でしています。
そのせいか頻繁に起きます。
なのでネントレを始めようかと思っています。
しかし、泣いているのが眠たいのか、お腹がすいて泣いているのかわかりません💦💦
なので、ついお乳をあげてしまいます。
とにかく、お乳をあげない方法をしていくしかないのでしょうか?

コメント

リリコ

授乳の間隔はあいていますか?授乳スケジュールが整っていればお腹が空いているかどうかの判断もしやすいと思います。ネントレで添い乳をやめる前に、授乳の間隔をしっかりあけることから始めたほうが添い乳をやめるのにはすんなりいくと思いますよ。

お腹が空いてる時の泣き方は私もよく違いが分からず困っていたのでお気持ちわかります💦

3ヶ月でしたら
お腹空いてるのかな?
でも添い乳はやめて
母乳あげるなら
せめて抱っこで母乳あげるようにしたほうが良いかも!!
うちの子は添い乳ばかりしてて
夜何度も起きる子になりました
二歳なのにいまだに
夜数回起きるときがあります

きー

ネントレをするなら、添い乳はやめた方がいいと思います。
添い乳で寝入って、次目が覚めてまた寝るためにはおっぱいがないと寝れなくなるみたいです!