※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

妊娠9ヵ月で運動不足で心配。出産の体力作りや安産のためにウォーキングなどしたほうがいいでしょうか?

妊娠後期、ウォーキングやヨガなど、全然されずに出産された方いらっしゃいますか?今9ヵ月なのですが、1日置きのウォーキング+買い物程度しか身体を動かしておらず…今更、出産の体力が心配になりました🌀やっぱり体力作りや安産のためにウォーキングなどしたほうが良いですよね😢?

コメント

詩子

何もしてなかったですよぉ(*^^*)
毎日おうちでゴロゴロしてました 笑

ののんのん

後期、お腹のはりが辛くて、楽な方に逃げてました笑
家で基本ずっとゴロゴロしてましたよ!
でも、出産はやはり体力が必要だと思うので、動けるならお散歩ゆっくりでもしたほうが良いとは思いますよ(^^)

mai❤︎mai

ほどよい、ウォーキングや運動はオススメですがわたしは臨月になってから本格的にウォーキングとスクワットやりました(笑)
それまでは、つわりがあり運動する気になれず、、😅

ポコ太郎

私も今の時期になって体力とか心配になって、ここ数日晴れてる日は散歩に必ず行くようにし始めました!
今までは、家でゴロゴロしてるだけでした。w
予定日近いのでコメントしちゃいました^ ^
がんばりましょうね!!

ひなひなちゃん

たま〜に散歩はしますが、基本的には横になってる事が多いですf^_^;
出産の時に体力が持つか?産後の体力は大丈夫か?心配です。
最近、お腹が張る事が多くて…横になってる時が多くて(ノ_<)散歩したり動かなきゃ!と思っていますε-(´∀`; )

けめ

ちょっと便乗させてください。30週ぐらいに切迫早産になりそうだから安静にと言われ、それからはほとんど座ってるか寝てるか。お腹が張るので立つことも長くはできなくて…。ひどくなると入院になるからと言われて、、。以前は1万から2万歩は歩いてたのですか、、。
スクワットとか、運動とか、気にしてたのですが全く今はしてないので、、出産に支障をきたすのではと不安です。

Rin♡

みなさまコメントありがとうございます^^!
同じような方が沢山いらっしゃり、少し安心しました(><)
お腹の張りに気を付けつつ、少しずつ運動したいと思います!