※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。+チョコパイ+。
妊娠・出産

切迫早産で入院中。家族に迷惑かけて悲しい気持ち。夜は寂しくて涙が出る。

切迫早産で入院5日目です。
張りがひどく、36週まで退院できません。

安静も点滴も辛いですが、旦那と娘に週末しか会えないこと、家族もですが両親にも協力してもらったり迷惑かけてしまっていることも辛くて💦
昼間は気が紛れますが、夕方になり暗くなってくると涙がでてきます、、、
弱いママで、頼りないお腹でごめんよー赤ちゃん😭
周りは普通に妊娠出産していくのに、私は1人目も2人目も切迫で家族に迷惑かけまくって、ほんと悲しくなります。。

外が暗くなってきて、また寂しくなってきました。。

コメント

まめこ

現在26週の妊婦です。
1人目妊娠中は血圧が高くなってしまいお産まで1カ月入院しました。
2人目妊娠中の今 また入院となると私も1人目がいるのできっとチョコパイさんと同じ気持ちになると確信しています... お気持ちお察しします!

上のこと毎日一緒だったのに会えないとなるとやはり寂しいですよね💦

  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    二人目妊娠中なんですね😆
    おめでとうございます!
    一人目の時は旦那に会えず泣いていましたが(笑)、いまは心配することが多すぎてシクシクです💦
    気持ちをわかって頂けるだけでもありがたいです🙏
    まめやんさんも入院にならず、元気な赤ちゃんが産まれますように😌❤️

    • 12月16日
  • まめこ

    まめこ


    お気遣いのお言葉ありがとうございます☺️

    昼間は何をして過ごしていますか?(^^)

    • 12月17日
ベル

すごくよく分かります😖
私も1人目2人目と切迫で1人目は自宅安静でなんとか内服MAX錠飲んで寝たりきりで乗り切りましたが2人目は1ヶ月半弱の入院をして36週で退院しました😖
その間、娘にも旦那にも会えずで辛いし両親にも迷惑かけてました😭
寂しいですが今は早産しないようゆっくり休んでください😖きっと動きすぎのママをお腹の子がママ休んでーって言ってくれたのかもですね💓
生まれたら2人育児休む暇もなく忙しくなりゆっくりすることもままならないと思いますのでできるだけゆっくりしてください😊
って私も最初はしばらく夜涙が出てました😓💦
生まれたらあの入院中のゆっくりした時間も嘘のように寝不足でヘロヘロになりました😂
今回3人目の妊娠がわかりマクドナルド手術を、うけてあとは入院するかはこの先わからないですが二人の子供を置いていき入院ってのが本当に耐えれるかなと今からヒヤヒヤしてます😭

  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    わーっ😭ありがとうございます😭
    ベルさんも二人目入院されていたのですね。。そして三人目のご懐妊おめでとうございます💕
    二人目産まれたら大変よー今のうち休みーといろんな方から言って頂けるのですが、頭では理解していても夜になると心が乱れます。。笑
    自分ってこんなに弱かったっけ?ってぐらい涙がとまりません💧
    二人のお子さんを置いて入院になったら、尚更辛いですよね😥
    縛ったら少しは安心だと思いますが、無理なさらないように過ごしてくださいね☘️

    • 12月16日
  • ベル

    ベル


    ありがとうございます💓
    3人目できた時は嬉しさと切迫の事が頭をよぎって💦
    即座に先生に相談したくらいでした😓
    私もそうでした💦頭では理解していても夜になると涙が😭
    本当にそうですよね、こんなに弱いのかと😭
    出産したらもっと休めば良かったなと思いましたがきっとまた入院したら寂しくて子供達が気が気じゃなくて休んだ方が良いと思って分かってるけどまた泣くだろうなと😢
    なので結局無理に等しいかもですが少しの気持ちだけでもゆっくりできる時があればなとおもいます💓
    お互い頑張りましょ💪
    切迫仲間みんなファイトです💪

    • 12月16日
  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    外が暗いだけでなんでこんなに寂しくなるんですかねー😭
    娘も旦那も頑張っているので、予定日まで毎日カウントダウンしながら過ごします!
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように💕

    • 12月16日
サリー

お気持ちとても分かります😫
私も今入院中です。
最初の1週間は本当に辛くて泣きたい思いでした。。
私も1人目でも同じく切迫になったので、またか…という気持ちですが、過ぎてしまえばあっという間です😊
元気な赤ちゃん産んで退院しましょう☺️

  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    コメントありがとうございます!
    ここにも切迫仲間が!!笑
    一人目切迫なら、二人目は気をつけていてもなりますよね😅
    上の子の年齢も同じぐらいですね💕
    ちなみに何週から入院されていますか?
    36週ならもうすぐ退院ですね😍!

    • 12月16日
  • サリー

    サリー

    子供に会えないことが辛いですし、夫が1人で仕事に家事に育児にしていることが本当に感謝でしかありません🙏😭
    気を付けていたんですが…今回は31週からの入院でした!1人目は29週からの入院でした!
    3歳のお子さん、、ママがいない中本当に頑張っていますよね😭成長に涙します😭
    私は帝王切開の予定なので、産むまで退院できないのですが…もう少しと思って頑張りましょう!!!

    • 12月16日
  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    そうなんです!旦那がひとりで仕事も育児家事もしているのを想像するだけで辛くなります。。
    みなさん同じ気持ちなんですね😭
    31週からなら、6週間の入院ですね。でももうゴールは見えていますよ😍!本当にお疲れさまです!
    家で娘が「ママの病院に会いに行きたい」と口癖のように言っているときき、さらに涙がとまりません😭
    元気に赤ちゃんを産んであげるための試練ですね💦💦

    • 12月16日
  • サリー

    サリー

    そうですよね、家族みんながそれぞれ頑張っているんですよね😭勿論自分も辛いですが、旦那様もお子さんもそれぞれ試練を乗り越えています。うちの息子も病院では1度もグズったり泣いたりしませんが、家で突然ママに会いたいとベソをかく時があると言われました💦心が苦しいですよね😭みんなそれぞれ成長して、新しい家族と共に生活できるのを楽しみに…ですね!🥰

    • 12月16日
えびせん

全く同じ状況なので
気持ちがホントに
わかります😭😭😭
旦那にも娘にも会えないのが
すごく寂しいですよね😂
私も入院して1ヶ月立ちましたが
最初の方は気持ちが沈んでいました😔🌀
けど今は娘も
実家でママがいない中
頑張ってお姉ちゃんに
なろうと成長してくれてて
それを励みに入院生活
頑張っています❣️
私も退院まで後7週間
ありますが
今しかゆっくりできないと
プラスに考えるようにしたら
少しは気持ちが楽になりました😊

  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    同じ女の子のママですね💕
    コメントありがとうございます!
    もう1ヶ月だなんて、えびせんさん本当によく耐えていらっしゃるなーと思います😭
    私は一度22~24wに入院していましたが、再入院です。。
    今しかゆっくりできない、、、二人目が産まれたら本当にそうなんでしょうね💦
    頭ではわかっているのですが、どうしても残りの妊娠期間を上の子と過ごしてあげられなかった事を悔やんでしまいます。。
    皆さん上の子を残しての入院で、同じ環境で頑張っていらっしゃるので、私も弱音ばっかり言ってられないです✊
    退院まで7週間、1日1日今日もお腹にいてくれたと思いながら頑張りましょうね💕

    • 12月16日
  • えびせん

    えびせん

    1人目のときも切迫早産で
    2ヶ月入院してるので
    なんか慣れました😂笑
    ただ、今回は娘がいる
    状況での入院だったので
    すごく娘が心配だったし
    毎日何してるかな〜
    泣いてないかな〜
    って考えてました😅
    が、1ヶ月もママがいない状態
    だと娘もそれなりに考えて
    我慢したりし楽しんでて
    むしろ私がいない方が
    たくさん成長してる気がして😂笑

    そうですね☺
    お互い頑張りましょう❣️
    2人目の性別わかったんですか?

    • 12月16日
  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    今回は前回よりも2週間遅くの入院ですもんね😆!
    確かに娘はわたしよりも順応するのが早くて、子供の適応力に驚かされてるところです!
    私たちも二児のママになるための試練だと思って負けてられないですよね👌❤️
    二人目は男の子です!一緒ですね❤️
    今日29w0dでエコーがあって、1470gの大きめちゃんでした!
    ただ頸管長が2.6cmで若干縮んでて、頸管長に一喜一憂する自分がいやになります😭💦

    • 12月16日
  • えびせん

    えびせん

    そうなんです😂笑
    慣れって怖いですよね😅笑

    ホント負けてられないですよ❣️
    男の子一緒ですね〜😊💕
    29wで1470g😳✨
    大きめですね〜☺
    うちは先週29w5dで
    1410gでした🙆🏼‍♀️
    でも娘のときより大きくて
    びっくりしてます☺
    子宮頸管短くなっちゃってたんですね😭
    一喜一憂するの
    めちゃくちゃわかります😂
    安静にしてて点滴もしてるのに
    なんで短くなるの〜😭って
    ショック受けますよね😔🌀

    • 12月16日
みみ

私も4ヶ月入院してました😭
夜になると寂しくなりますよね😢
気分の浮き沈み凄かったです!
少しでも時間が早くすぎるように色んなことしてました!
御家族も大変でしょうが、1番頑張ってるのはお母さんです!
愛しの赤ちゃんに逢えるの本当に楽しみですね!!

  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    4ヶ月😭😭😭
    本当に本当に尊敬します!
    わたしなんて7週間半予定でビービー泣いてるのに、、、(笑)
    やっぱりみなさん夜になると寂しくなるのは一緒なんですね💦
    ちなみに何週で退院されましたか?
    もう36週だったら産まれても大丈夫ですね❤️

    • 12月16日
  • みみ

    みみ

    私は34w4dで退院しました!
    先生から最速で34wで点滴抜けると言われました!
    もし陣痛きても2000gあるから大丈夫との事でした!!
    7週間半でも長いですよぉぉ😭
    メンタル保つのに必死でした!
    夜になると寂しくなるのでテレビ電話するかテレビ見てさっさと寝ちゃってましたね💦

    来週出産になったのでドキドキです😁

    • 12月16日
  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    34週で退院できるんですね❤️
    張り返しなどありませんでしたか?
    わたしも最速34週でもいいけど、、、と言われましたが、それはそれで不安で💦
    でも早く帰りたいという葛藤(笑)
    来週出産ということは、計画分娩ですか?😲

    • 12月16日