※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を検討中で、寝返りができるようになったら遊べるスペースが必要か考えています。犬がいるため生活スペースを分ける目的もあります。木製やプラスチック、マットや布など種類があります。経験やおすすめの情報を教えてください。

ベビーサークルの購入を検討中です🙌
今は生後2ヶ月でベビーベッドで過ごしたり膝の上にいることが多いのですが寝返りするようになったら遊べるスペースが必要かな?と思い検討してます!犬がいるので生活スペースを分ける目的もあります🤔
調べると木製やプラスチック?樹脂?の物やマットや布の物など色々あるんですね💦
うちはこんなの買ったよー!ここが良かった!ここは不便!とかあれば教えて頂きたいです🥺💕

コメント

メッシュの洗える六角形のサークル購入しました!プラスチックタイプは登ってくると友人に聞いていたので洗えて登れないメッシュにしました!

• ママリ

ママリ

メッシュは洗えるのが良いですよね💕
    登る!それは考えてなかったです!確かに形によっては登ってしまいそうですね💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちも犬猫合わせて4匹います。
プラスチック製を選びました。木製の方が見た目は好きでしたが子供が噛んで欠けたり、トゲみたいになったりしたら危険だと思ったのと、犬猫が万が一粗相をしてしまっても掃除しやすいと思い選びました。

あとはマンションでスペースが限られているため、形を変えられたり折りたたみができること、別売のスタンドを使えばバラしてベビーゲートにもなることが決めてでしたね!
今はサークルとして使っていますが、歩けるようになったらゲートにして犬のトイレまわりを囲ったり、台所のゲートとして使うつもりです!

ネビオのクエットというやつです。楽天で買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です!
    大人が寝られるくらい広いので、一緒に入って遊んだりでき子供も広々使えています!
    あとつかまり立ちしてユラユラすると揺れますが倒れたりはしないので安全です!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

補足&品名までありがとうございます❗クエット調べました!シンプルで良いですね💕
    他のものより薄いかな?と思いましたが倒れないという事が聞けてかなり有力候補になりました🙌

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!シンプルな方がよじ登ったりできないですし🤣
    これしか使ってないんで比較できませんが厚さも実際薄いとは感じませんよ!
    ただちょっと高いのが難点だと思います💦

いいのが見つかりますように✨

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

旦那と相談して、楽天でクエット購入しました🥳
    イイお値段ですが使い勝手が良さそうだし、長く使えそうなので!笑
    本当ありがとうございました😂💕

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ✨早速購入されたんですね!
    開いたり折り畳んだり、初めは慣れなくて硬く感じましたが、子供もなかなかの力があるので、硬いくらいで良かったって今は思ってます!

お互いお値段の分沢山使いまくりましょう🤣‼️

• 12月21日
mog

我が家にも犬がいるので、1人めの時は木製の150×150のベビーサークル使ってました🤗全く不満なくすごく良かったです💓
2人めの時は、上の子も出入りできるようにと、リビングとキッズルームの間をキッズルームクッションで仕切って犬が入って来ないように躾ました💡ただ、下の子が思いの外早くそれを乗り越えるようになったのであまり意味なかったです笑

• ママリ

ママリ

150×150なら結構広目ですかね✨キッズルームクッション調べました!あれば便利かもですね!🤔
    犬の躾もしっかりしなくてはですよねmogさんを見習ってちゃんとやろうと思います💖

• 12月18日