※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

離乳食を楽しみにしている女性が、5ヶ月から始めてもいいか相談しています。おすすめのメニューや食材について教えてほしいです。

楽しみすぎてまだ3ヶ月なのに離乳食セットと本買ってきちゃいました😂笑笑

育休中は離乳食がんばろうかな…と思ってます❣️(復職したらBF頼りになっちゃうかも…)

5ヶ月になったその日から始めてもいいものでしょうか?

あとおすすめのメニュー(献立?)とか、この食材好きだったよ!っていうの教えてください💗

コメント

C

わかります🤣
私も1ヶ月前に揃えました☺️
ブレンダーも..笑

5ヶ月から始めるつもりです🙌

  • り!

    り!

    もぐもぐしてる我が子が早く見たすぎて…笑笑
    挫折することあるかもですけど、楽しみですよね❣️
    ブレンダー!忘れてました!近いうちに買いに行きます☺️笑笑

    • 12月16日
deleted user

5ヶ月になった日が
平日か休日でも病院が開いている時間なら良いと思います🙆‍♀️✨

うちの子達は初期はお芋と人参が好きでした💓

  • り!

    り!

    なるほど!
    アレルギー症状出た時に対応してもらえますもんね☺️
    いいこと聞きました!!!

    わたしが人参食べれないので、子供にはぜひ好きになってもらいたいお野菜ナンバーワンです😂❣️

    • 12月16日
みさと

義実家に100日のお祝いをしてもらったさいに離乳食の食器セットもらいました!
気が早い義母なのでBFも5つほど‥😁

お口もぐもぐして食べるようなしぐさを見せたり、大人が食べる姿をジーッと見つめるようになったら5ヶ月から開始する予定です😊楽しみですね!!😋

  • り!

    り!

    食べるところはずっと見られてるのでママはなにを口に運んでるんだろう?とは思ってくれてるとおもいます😂笑笑

    楽しみですよね〜!!!
    いい感じに進むことを祈りつつ5ヶ月のその日を待ってます☺️

    • 12月16日