※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が毎日アナ雪を見ていて、心配しています。この習慣はよくないでしょうか?

娘がアナ雪大好きで本当に毎日毎日アナ雪の映画の録画を見てます。
やっぱり毎日見るのはよくないですかね?😥

見る時間はお昼寝後から晩御飯食べるまでの夕方で、アナ雪にハマる前はEテレを見てた時間です。
エルサ見る!と毎日言うのでつけてますが、たまに強引にリトルマーメイドにしたりラプンツェルにしたりしますが、アナ雪がいいみたいです。
今日はエルサやめよ?見ないよ。と言ったらもう本当に大泣きでエルサが見たいと泣きます。

アナ雪見てる間は集中して椅子に座っておとなしく見たり真似っこしてます。
もう歌は全部動作も歌詞も完璧に歌えます。笑

おかげでアナ雪2も2時間ずっと静かに座って映画館で見ることができましたが、この習慣はよくないですよね?😥
家だけなので外出してる時は言わないです。

正直アナ雪つけてなかったらEテレ見せる時間だし、初めて娘の大好きなものができたので毎日つけちゃってます。

やっぱりやめたほうがいいでしょうか?

コメント

せな

そこまで好きなら無理に離すことないと思いますよ😊

私は、毎日、朝1時間半、午後1時間はテレビタイムにしてます。
朝は、朝早くから家事して疲れてるから休憩したくて、午後は夕飯作りの間です。

それ以外は、いっしょにおままごとしたりして遊んでます。

私も助かりますし、娘も集中してみてくれて、おかあさんといっしょの歌を歌えるようになったりしてますのでこれで良いかな〜と思ってます😊

おもち

私の母が私は小さいときに毎日トトロを永遠に見ていたと言ってました!(笑)
テレビの時間だけ決めていればいいと思います!

メメ

集中して物語を見てるなら別に良いんじゃないかな?と思いますよ😃
例えばタブレットやスマホでずっとYouTubeとかを見てしまう、より全然良いと思いますよ🙆‍♀️
うちもやっぱり好きなアニメがあって、よく見てますよ☺️

はる

同じもの毎日観ていても良いのかなと私は思いました💗
アンパンマンとかなら色々なシリーズがあるから違うの見せられるけどアナ雪だとお家で観れるのは今は1作品しかないですもんね😭はやくDVD出て欲しいですね✨
真似っこしている姿、想像すると可愛いです😍

積み重なると凄い視聴時間になりそうですね😅

長時間で主体的な活動が減るので映画館に観に行くような感じでお家での映画の視聴も非日常のお楽しみとしての位置付けにしておいた方が良いと思います😂

まー

うちの子も2歳の頃エンドレスでミニオン見ていました😅
今もテレビは大好きですが今はそこまで見なくなってきたのであまり気にしなくてもいいのでは無いかなと思います!