※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

明治安田生命ベストライフに入院中で、17日間の入院後の保険給付金の具体的な金額が分からず不安。高額医療費を申請中で保険がプラスになるか心配。保険について詳しくないので困っています。

明治安田生命ベストライフと言う保険に入ってます。
入院1日5000円のやつです。
現在切迫早産にて入院中であと一週間で退院になります!
17日間の入院でどれくらい保険が降りるのかが資料を見ても分かりません。。
高額医療費を申請しているので入院費はそこまで高くならないと思いますが…。
保険の給付金でプラスにならないことってあるのでしょうか…。保険等は旦那が全てやってくれてるのでよく分からなくて参ってます。。

コメント

genkinominamoto

単純に5000円×17日ですよー!
85000円保険降りるとして
17日も入院してると一般的な収入だと高額医療は88000円ぐらい?に食事代、病衣代、個室代などは実費なので
個室じゃない場合、病衣かりてない場合でも11万〜13万はかかるとみていいと思います💡

• 。

次男産んでから時短業務だったので高額医療費はェで57000円くらいしかかからないんですが、個人病院でご飯に力を入れてるので1食506円かかってて算数苦手すぎて計算が出来ずアップアップです😭

• 12月16日

ご自分で社保入ってるんですね!
携帯でいいので電卓使いましょ〜😚
17日×3食=51
506×51です!
入院した日と退院日の食べてないものを抜くと計算出来ますよ🙂

• genkinominamoto

25,806円から食べてない食数引いてくださーい!これだけなら多分保険金で賄えますね❣️

• 12月16日
  • 。

そーゆー計算方法をすればいいんですね!
    我が家は私が計算等苦手で全部旦那任せなので電卓使おうにもどこを計算していいのかが分からず…旦那に連絡しても仕事で連絡取れずで…。
    お金の管理も旦那がやってるので旦那に連絡してみす!!
    ありがとうございます!!

• 12月16日
るったん

ベストスタイルではないですか??
ベストスタイルの場合治療費特約というのが付いてると思うので入院1日5000円×17日+入院中にかかった治療費(健康保険適応分)全額が給付金として受け取れますよ✨
高額医療を使っていてもそれは関係なく本来かかった費用は全て対象なのでマイナスになる事はないと思います!!
処方されるお薬も対象になるので領収書はなくさずに取っておいてくださいね🎵

• 。

そーなんですね!!
    旦那にもマイナスになることはないと言われました!!!
    ベット差額もない部屋でご飯代だけだったので結構プラスになると旦那に言われました!!
    心配して損しました😅
    ありがとうございました!!

• 12月16日