※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
お金・保険

楽天ポイントを積立NISAに毎月投資するのはいかがでしょうか?住宅購入後にするのが良いかもしれません。

楽天のサービスをよく利用するので楽天ポイント(期間限定除く)は毎月必ず1000pt以上貯まります。これを楽天証券の積立NISAに毎月あてて積み立てるのってどう思いますか?

20年間、年間40万までなのに月1000円分じゃ勿体ないですかね。。月によってポイントもっと入る時があるのですが金額は変えられるのでしょうか?現金使うことなく少しでも増やせれば嬉しいな、という感じです。

今後、住居購入予定で出来るだけ多く頭金を用意したく、毎月銀行に現金貯金してるのですが、数年後には購入予定なので、それ以降は投資に回せるかなと思うのですが。。
積立nisaは住宅購入後の方がいいでしょうか?

ご意見お待ちしております!

コメント

ママリ

私だったらもったいないのでつみたてNISAは余裕資金が出来てからにするかなと思います。
が、投資は長い年月かければかけるほど良いので、お金を工面して始めたいなとは思いますよ。

• はなのこ

はなのこ

そうですよね、、よく考えてみたいと思います!勢いで楽天証券でNISA口座開設をwebで申し込んでしまったのですがこれってこの時点から20年なんですかね、、そうだったらアウトですが、、!!

• 12月16日

私はつみたてNISAとは別でポイント投資してますよ。

• はなのこ

はなのこ

コメントありがとうございます!ポイント投資とはポイントを増やすタイプの投資ということでしょうか??

• 12月16日

退会ユーザー

ポイントで投資信託や株を買ってます。

• 12月16日
  • はなのこ

はなのこ

そうなんですね!ちなみに楽天証券だったりしますか、、?!

• 12月16日

退会ユーザー

はい、楽天証券です。
    楽天銀行も使ってますよ。

• 12月16日
  • はなのこ

はなのこ

そうなんですね!参考になります。ありがとうございます!

• 12月16日