※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサエ
子育て・グッズ

子供が座ってご飯を食べない理由や解決策について相談しています。座って食べるテーブル椅子があればいいと思っています。

子供が座ってごはんを食べない😹😹

うちの家はダイニングテーブルがなく
こたつでご飯なのですが
前まではバンボに座ってご飯食べてたのですが
抜け出す、、ベルトしても怒る。
テーブルをバンボにつけてみても出る。

結果立ち食い。

なんか良い方法無いでしょうか
そうゆう時期でしょうか。。
これなら座って食べてくれる!みたいな
すてきなテーブル椅子があればよいのに😭😭

コメント

kumi

うちも座ってくれません😱
歩きながら食べたり遊びながら食べたり🤢
じゃないと食べてくれませんm(_ _)m
もお諦めモードに入ってます…

  • ミサエ

    ミサエ

    1歳頃ってそんな感じなんですかね〜😂😂

    • 12月16日
ベルママ

こたつではないですが、うちも座卓です(^^♪
うちの子(1歳10ヶ月)も落ち着いて座ってくれるのは最初の数分、、、
すぐ動き回ってしまうのでいつも追いかけ回して口に運んでます🤣
食べてくれさえすれば、栄養になるから良いかなって思ってます^^*


でも保育園では最初から最後まで座って食べれてるっていうし、親の前だから甘えての行動なんだな☺️って諦めてます😂
上の子達(11歳、9歳)もそういう時期がありましたので(´・∀・`)

ミサエ様のお子様が保育園に行っているかは分かりませんが、きっと今はそういう時期だと思います(^^♪
こっちが言い聞かせようとしても分かる歳じゃないですし、成長に合わせて座り続ける練習をしてもいいかなって思います^^*
座って食べないー!ってイライラしても悪循環になってしまうと思いますし😱😱

親の前では出来なくても、保育園や幼稚園等、外の世界と触れ合う時間が長くなると自然と身に付くこともあります^^*

口にさえ入れてくれれば大丈夫ですよ❤
これから食べなくなる時期も来るだろうし、、
その都度問題は尽きませんね😱笑

参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

  • ミサエ

    ミサエ

    ありがとうございます😭💗
    励みになりました

    保育園にはいってはいませんが
    ほんとパワフルな女の子で😭💦💦

    • 12月16日
めくま

一歳だとバンボそろそろ窮屈なんじゃないですかね。

うちは豆椅子です。
食べるのが割と好きなので、
今は夕飯前はご飯の準備はじめた段階で自分で椅子引っ張り出して座って待ってます。😅

一歳くらいまでは、座ってご飯は難しかったですが、一歳二か月くらいには、自ら座るように。

朝はあんまり煩く言いませんでした。
夜は頑張れってして、
1秒でも座れたら座れたね!えらいねぇ!!
一口座って食べられたら
凄い!!!天才!!って
もうアホほど褒めて褒めて褒めちぎってました。

  • ミサエ

    ミサエ

    そうゆうことなんですかね(´・ ・`)

    豆イスって音が鳴る椅子ですかね?(´;︵;`)

    • 12月16日
  • めくま

    めくま

    音なるのもあるし、サイレントタイプもありますよー。

    • 12月16日
★

バンボだから嫌がるということは無いですか??💦
座ると音が鳴る椅子とかどうですか?👀

  • ミサエ

    ミサエ


    そゆことなんですかね(´;︵;`)
    実家用でもう一個ダイニングテーブル用の椅子あるのですが
    初めだけであとから動くんです
    外とかでも🥺

    • 12月16日
朱音

うちも座って食べないです😂
一口食べてはウロウロまた一口食べてはウロウロ…😅
実家が豆椅子なのですが、実家では座って食べてくれる事も多い(でも時々ウロウロしますが😇)ので自宅にも豆椅子買おうか迷ってます💦
うちの場合、こたつテーブルとベビーチェアの高さが合わなくてご飯食べづらいのも原因かな…と思って足の長い豆椅子を探してます😵💦

  • めくま

    めくま

    横からすみません。
    豆椅子に付けられるミニテーブル使ってますが良いですよ。

    • 12月16日
  • ミサエ

    ミサエ

    そうですよね〜、、
    同じです
    旦那が途中帰ってくるとごはん大好きなのに
    旦那のほういって帰ってこなくなったり😂💦💦

    • 12月16日
  • 朱音

    朱音

    コメントありがとうございます😊
    ベビーチェアに専用のテーブルがついているので使っていたのですが、小さすぎてお皿が全部乗り切らず、欲しいものがテーブルに乗ってないとグズって抜け出そうとするので子供が食べ終わるまで完全につきっきりになってしまって大変なのでやめました😂
    今は椅子自体に高さ出しして無理やりコタツの高さに合わせて使ってます(笑)

    • 12月16日
  • 朱音

    朱音

    醤油忘れた〜ってキッチンに行くだけでついてきて、そのまま椅子に座らず立ったまま。とか良くあります😅
    外食でも座ってられないのでゆっくり出来ず、いつも急いで食べてお店を後にしています😭

    • 12月16日
  • ミサエ

    ミサエ

    めちゃめちゃわかります💦
    旦那がご飯食べさせてるあいだに
    急いで自分が食べて
    食べたら交代!みたいな、、😭😭

    • 12月16日
あい

うちの子はバンボだときつくて座らなくなって卒業しました。
ハイローチェアをバウンサーとして使ってたのですが、専用のテーブルも付けられるのでテーブルを付けて座らせたら喜んで座って食べるようになりました!

あとうちで検討したのは豆椅子。これなら3000円も出せばキャラクター物も買えるので、お店で好きなデザインのものを選ばせて買ってみるか考えました。
結局ハイローチェアで落ち着いたので、暫く保留になりましたが。

りおな。

11ヶ月頃のときにこの椅子を買いました!
それまでは家も座って食べていて息子はバンボでしたがテーブルの上のものが見えないとおもい変えました!

おやつのとき、食事のときに座らせるようにしたら全然抜け出そうとしてないです😋
まだすこし高くて自分では座れませんが降りるのはできます。

あとは、肘おきのところも背もたれと高さが同じなので倒れる心配がなく、ご飯終わるまではテーブルに椅子をくっつけているので出れません😋

  • ミサエ

    ミサエ

    ありがとうございます!
    検索してみます😭💗

    • 12月16日