※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
妊活

12月5日に凍結胚盤胞移植をし、判定日で陽性反応があったが出血が続き、胎嚢確認まで不安。同様の経験をした方いますか?

12月5日に凍結胚盤胞移植をし、ホルモン補充周期で今日判定日でした。
一応陽性反応は、出たのですが、BT10くらいから出血が続き、今日先生にも伝えたのですが、胎嚢確認までなんとも言えない…との事でした。
不安で仕方ないのですが、この時期に出血が続き継続出来た方など居ますか?
凍結胚移植をした後は、出血しやすいなど、ネットにも書いてますがホルモン補充して膣剤使ってるからなど自分に言い聞かせてます…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

ママリ

少量の出血なら必要以上に心配しなくて大丈夫かと思います。
2人凍結胚移植で妊娠出産しましたが、どちらも初期に出血ありました。膣剤のせいではなく、血腫が原因ですが。
私の場合安定期入るくらいまで出血続きましたが、赤ちゃんの成長は全くもって順調で、その後の妊娠の経過も問題なく、産休まで休むことなくフルタイムの仕事を続けましたよ😄

• ぶんぶん

ぶんぶん

コメントありがとうございます。
    少量は、どの程度でしたか?
    ずっとダラダラ出てる感覚は、ないのですが、ティッシュでふくと結構鮮血がつきます。
    ナプキンもしてるのですが、何回も変えるとかではなく、例えば一日1枚程度の出血が
    あります。
    現在フルタイムで働いてるのですが、安定期まで仕事休まれましたか?

• 12月16日