※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が水っぽいうんちを出しました。元気で食事も普通に摂取しています。通院が必要かどうか相談したいです。通院する際はうんちのついたオムツも持っていくべきですか?

現在1歳5ヶ月の男の子です。
先程水っぽいうんちを大量に出しました。
昨日は排便がなかったので、昨日の分も出ていて多めだったのだと思います。

食事はいつも通りとって、うんちを出したあとはいつもと変わらず元気です。
水分も取れています。

通院はしたほうがいいのでしょうか😭

通院するときってうんちのついたオムツも持っていった方がいいですか?
他のゴミも入ったゴミ箱にそのまま入れてしまいました…。

コメント

Soa

そのときの体調にもよると思うので、続いたり、機嫌が悪くなったりしたらでいいと思いますよ😊
今の時期、病院へ行って他の感染症をもらっても辛いと思うので…

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😭
    その後様子を見ていましたが、下痢が出たのは1回きりで元気そうだったので…続いたら行くことにします💦
    この前小児科に行った時ゲーゲーしてる子とかもいて怖かったです😭
    今の時期は危険ですね。

• 12月16日