※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

冷凍していた合挽肉でハンバーグを作りたいのですが、解凍するなら作る…

冷凍していた合挽肉でハンバーグを作りたいのですが、解凍するなら作る何時間まえくらいから常温にだしはじめますか😣?
レンジで解凍するとぐにょぐにょでなんなハンバーグつくりにくいなと思い、、
それともあまり冷凍していた合挽肉でハンバーグは作らないほうがいいんですかね😣?

コメント

さくさくぱんだ

えー!もうなんでも冷凍して、
なんでも解凍て作ってますよ〜🥰

冬の時期は冷蔵庫にいれてもなかなか解凍されないので、前日の夜に出しています♡

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!✨

前日の夜からなんですね!!
    今日作りたかったのですが、今から常温でだしておけば作れますかねえ😭😭

• 12月16日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

全然!!!

常温だと痛むのが心配ですかねーぇ。
    あ、我が家なら全然気にしないんですけど(笑)冬ですし(笑)

今からなら、
    わたしなら、レンジで一気に解凍してミートソースか、タコライスにしちゃうかも!(笑)

• 12月16日
ママリ

夜作るなら朝冷凍庫から冷蔵庫に入れておきます!!

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    結構早い段階からだしておかないといけないんですね😭😭
    今日は諦めようかな。。
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 12月16日
ays

前日夜に出して冷蔵庫入れてます😊

急ぐなら流水解凍かレンジで解凍ですかね😣
レンジはやりすぎると若干火通っちゃったりしますが…😅笑

アルミ?ステンレス?かなんかの上やと普通より早く解凍できるような気がします!
気のせいかもしれませんが…😅