※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
お仕事

転職活動中で、育休を取れる会社を探しています。新設会社の求人に興味があるが、育休取得実績が不明。大手損害保険会社に応募すべきでしょうか?

現在、転職活動中です!

正社員ではなくパートですが、2年以上勤めている会社では雇用保険さえ入れてくれない、いわゆるブラック企業です。
今回は2、3年後にもう1人子供が欲しいため、社保に入り、きちんと育休を取れる会社を探しています。(娘の時は雇用保険入っていなく育休手当もらえることを知りませんでした…。)

この前、事務職で見つけた求人では募集内容が求人広告と全く違い辞退しました。なんだか仕事先に運がないようで転職先で妊娠したから辞めて下さい。みたいな会社ならどうしようと不安です😭

今日、とても気になる求人を見つけました。
2019年に新設された会社での営業事務で場所も勤務時間も時給も仕事内容も興味ありばっちりな求人です!
しかし、育児休暇取得実績がたぶんないです。
従業員数が15人でした。

こういう会社ではなく、無難に大きい損害保険会社で実績がある会社に応募した方がいいのでしょうか?

新設会社に育休取れますか?なんて聞けないので…。

コメント

制度が整ってることが優先なら大企業がおすすめですよ。

• いく

いく

その方が安心ですよね💦

• 12月16日
テト

会社にもよりますよね。
私の会社(パートで勤務)は労務担当がいなくて、雇用保険もお願いしないと入れてくれないところでした。
でも、お願いすれば育休給付金手続きもしてくれて、延長もしてくれました。
正社員で給付金の手続き何も言われなくて自分でも調べてなかった子は、手続きしてくれてなくて貰い損ねてました😅

こちらから言えば会社は断れないと思うのですが?🧐

• いく

いく

雇用保険や社会保険、きちんとお願いしたいと思います!
    そうですよね!
    きちんと働いて無能でない限り大丈夫かなぁと願って、受かるかわからないけど応募してみたいと思います!

• 12月17日
りか

育休実績ありますか?って素直に聞いていいと思いますよー!
わたしも産後転職よくしてますが、規模の大小問わず、今は産休育休もウェルカム!という会社もありますし、、

• いく

いく

ハロワの人に言われたんですが、
    「育児休暇取る予定ある?とか質問されるところもあるから答えられるようにね」と言われました。
    実際言われたりしますか??
    なんて解答すればいいのでしょう…?

• 12月17日
  • りか

りか

ありますよー!
    うちは産む予定ないのですが、私が過去転職してきた数社は「いつでも産んでいいんだよ!」と言われました!

• 12月17日
  • いく

いく

やはり、あるんですね💦
    ウェルカムなような会社だといいなぁ…

• 12月17日