※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期に入ったかもしれない悩み。穏やかな時間が減り、イライラが増えてしまう。どう受け止めればいいか考える必要がある。

もしかしたら娘はイヤイヤ期の序章に入ったかもしれません😱最近すぐ泣いたり怒ったり叫んだり仰け反ったり…💔イヤイヤ期の始まりってこんな感じですか?

それと同時に穏やかでいられる時間が減った私…💦意識変えないとダメですね💦受け止めないと。と思えば思うほどイライラしちゃいます😱こんなにイライラしたことあんまりなかったのになぁ😭

コメント

mia

イヤイヤ期、そんな感じだったと思います。

めんどくさっと思いつつも、ごめん!どうしたかった?と聞いて、娘の回答をひたすら待ちました。
話すのが早かったこともあり、どうしたいか教えてくれないと分からないよ!と、繰り返し伝えると、小さい声で○○したかった・・・。と教えてくれるようになり、ほとんどを自分でやらせたので、イヤイヤ期は10日くらいで終わりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり始まってますかね?😂こちらの言ってることはある程度わかってるみたいなのですが、まだ言葉が出ないのであれこれ提案したりお伺いを立てたりしてますが、なかなかうまくいかないです😅

• 12月17日

片足つっこんできたって感じですね!
ちゃんと成長してる証ですね!
そゆのは全部受け止めちゃダメですよ!
サラッと受け流してフワッと解消です◎
こちらも譲れないこと(すぐできない、今はできない)もあるので、「やりたいよね、じゃあ明日やろうか!」と、やりたい気持ちを受け止めてから違う提案したりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりですかー😂💦これまでが超超おだやかちゃんだったので、あまりにも豹変した娘についていけずメンタルやられてる母です😂💔
    受け流してフワッと解決!ステキな言葉です❤️意識できるかなぁ😅
    明日やろうかの提案もやったりしてますが、伏せて泣いちゃいます笑

• 12月17日
ジョージ

月齢も性別も一緒ですが、激しく共感です😱😱🌪

最近では家も外も関係なく、泣き叫び座り込み😂ほら抱きしめろ🧒🏻ってタイミングで抱っこしてあげないとさらにキレる😂
自分でやりたいとかこれしたいとか、自我と意思がしっかり芽生えたなぁと感心してます😐🌱

イライラするし振り回されますよね🤣気長にのんびりお互い頑張りましょう🦖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😊私一人じゃないんだなぁと思って心強いです❤️
    イヤイヤ期なのか?と勘付いた日はメンタルやられましたが、仕方ないことなんですよね😂ぼちぼち向き合っていきましょうね☺️

• 12月17日