※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちん
家事・料理

洗濯機の液体洗剤を入れるとき、注入口を使ってますか❓️最初はちゃんと…

洗濯機の液体洗剤を入れるとき、注入口を使ってますか❓️
最初はちゃんと使ってたんですけど、洗剤のドロッと感ですぐつまってしまいますよね(´・ω・`)注入口に洗剤溜まるから洗剤計っても量少なくなってそうだし、毎回キレイにしてられないし…

なので最近は洗濯物と一緒に直接入れてたら、旦那に「洗剤の量は気にするのにそこは気にしないんだね(笑)」と言われ、もしかしてダメなやり方だった?と今更ながら思いまして😅
みなさんはどうされてますか???

コメント

ちゃんと注入口に入れています。ものによっては直接かけるとシミになってしまう場合がありますよ( ゚Д゚)

洗剤のドロッと感ですぐ詰まる時は少しのぬるま湯で溶かしてから注入口に入れるといいですよ。洗濯機の説明書にそう書いてありました(*^^*)

• かおちん

かおちん

ちゃんと説明書読めよって感じですよね😅
    毎回ぬるま湯を入れてから注入してますか❓️

• 12月16日
はじめてのママリン🔰

注入口から入れたこと無いです💦

ちゃんと量はかってから洗濯物と一緒に入れてます(笑)

• かおちん

かおちん

よかった、私だけじゃなかった(笑)嬉しいです😁
    いいねがついてるということはけっこう同じ方がいるということですかね😋

• 12月16日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そうなのかもしれないですね☺️

• 12月16日
たまみ

注ぎ口にいれてそのあと少し水を流してます!
詰まってるかどうか確認出来ないのでなんとも言えないですが、注ぎ口に洗剤残ってるのが気になるのでキャップに水いれて流してます😅

• かおちん

かおちん

なるほど、一番手っ取り早そうですね❗️
    洗剤に水が入りそうですけど、結局水に溶かすしいいのかな🤔

• 12月16日