※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お出かけ

今度10ヶ月の赤ちゃんと二泊の旅行に行きます(^^)旅行中は赤ちゃんの離…

今度10ヶ月の赤ちゃんと二泊の旅行に行きます(^^)
旅行中は赤ちゃんの離乳食、ベビーフードしかないかなと思っているのですが、ベビーフードだけだと飽きてしまいそうだし、もし自分で作って持っていけるようなものがあれば持って行きたいのですが、何かありますかね?
考えたのはサツマイモ煮たやつ。とか!笑
寒くなってきたし、一日ぐらいはもつかな?と思うのですが不衛生ですかね💦
バナナとりんご、みかんも持って行こうと考えてます😃
旅館で大人用にでてきたものであげれそうなやつは水でうすめたぐらいにしてあげようかとも考えていました(^^)

どうか知恵をくださいませ(^^)

コメント

めくま

2泊は手作りの持ち込みはやめておいた方がいいと思いますよー。
バナナみかんは手で剥けばいいけど、りんごは剥いて持っていく気ならやめた方が良い気がします……………。
酸化するし……………。

うちは10か月くらいなら、もう割と何でも食べてたので、
10か月の旅行の時は、ご飯は分けてましたね。
炊き込みご飯とか、ちょっと味確認してからあげたら、
もりもり食べてました。

• さや

さや

コメントありがとうございます(^^)!
    りんごは果物ナイフ持っていって食べる時むいたらと思ってましたが、ナイフ持って行くのもあまりよろしくないですね🥴
    …やめます‼️笑

何でも食べられるのすごいですねー!
    うらやましいです(^^)

でも私も旅館のご飯取り分けてあげてみたいと思います(^^)

• 12月16日
ママリ

手作りは1日目のお昼ならありかなと思います😊
その頃は現地調達でバナナ、ヨーグルト、パンなど買ってました✨
りんご旅行先で切れますか…?🤔

• さや

さや

そうですねー!出発日のお昼だけ作ったやつを持って行きたいと思います😀
    パンもいいですねー!ヨーグルトと一緒にあげられそうですね(^^)
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 12月16日
ゆめ

私なら自作したものはこの時期でも持ってかないです😅
結構暖房効いてるし、自分の性格から不安になって、結構あげずに捨てるだろうなと思います💦
焼き芋とかはどうですか?売ってるもので🤔

• さや

さや

そうですよね、やはり手作りは辞めたいと思います😅
    出発日のお昼だけ作ってあとは現地調達、旅館のご飯あげてみようと思います(^^)
    焼き芋もいいですね‼️あったら是非買ってあげようと思います😄

• 12月16日
ののの

ベビーフード毎日あげたりしてましたが、たぶんそんな飽きたりはなかったと思います☺️

• さや

さや

色んな味バリエーション豊富ですもんねー(^^)

• 12月16日