※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ファッション・コスメ

肌が弱く皮膚科通い中です。化粧はしないようにと言われ毎日マスクして…

肌が弱く皮膚科通い中です。
化粧はしないようにと言われ毎日マスクしているんですが、乾燥が気になりミスト状の化粧水を購入したいです。
肌に優しいもの教えてください。
できればプチプラだとうれしいです😊

コメント

あお

私もかなり肌が弱いです。
市販の化粧水はミノンしか合わなくて。
同じミノンの乳液やクリームは合いませんでした…

今はミノンではなく、HABAを使っていますが肌荒れは一度もなく、刺激一切感じたことはありません。
市販のは肌がピリピリヒリヒリする・かゆみ・赤くなる・皮がむける・コワゴワになる…など散々でしたが。。

1500円ほどお金はかかりますが、サンプルありますのでぜひ試してみてほしいです!

• あお

あお

ちなみに化粧水はミストではないですが、モイスチャーローションがおすすめです。
    近くにHABAショップがあるようでしたら、サンプルもらえますよ😊

• 12月16日
  • はなはな

はなはな

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 12月16日
りん

わたしも敏感肌で良くなってはまた荒れて受診を繰り返してます😭

マスクしていたら逆に肌荒れしませんか?😭私はマスクの繊維すら刺激になります。

皮膚科受診しているときはアベンヌの化粧水スプレーをプシューっとかけて馴染ませてから処方された軟膏を塗ってます!

皮膚科からもアベンヌは低刺激、ただの温泉成分だから使用しても大丈夫と言われてますし、私自身もトラブルなく長年使用してます☺️

• はなはな

はなはな

マスクすると赤くなってしまうのですがさすがにスッピンでは出かけられず💦
    石鹸で落とせるコスメを使ってみようかなと思っています😖
    アベンヌのスプレー気になってました😊
    参考にさせていただきます✨

• 12月16日

マスクは肌荒れでできません💦
私はアルージェ使ってます😭
dプログラムもいいみたいです!