※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

オムツの中に少量のうんちがついた時、すぐに替えるべきか悩んでいます。おむつを毎回替えるのはもったいない気がしてきました。

オムツを確認したときに10円玉~500円玉くらいのおならと一緒に出たであろう“ちょびっとうんち“がオムツについてた時は、みなさんはすぐに替えてますか?😅

わたしは毎回替えてるのですが、ちょびっとの回数が多くておむつがもったいない気がしてきました😂

コメント

うんちだと余計にかぶれるのですぐ変えてあげます。

ゆー🔰

かえてましたよ☺️
新生児のときは回数多いから勿体ないですよね😱
けどそれでかぶれたら可哀想なので毎回かえてました✨

さー

汚れていたら変えちゃいます
かぶれたくないので

はじめてのママリ🔰

新生児期はちょびっとうんち多いですよね( ˙-˙ ; )かぶれの原因になるのですぐ替えてあげてましたが、段々とちょびっとウンチ落ち着いてきて一回にたくさん出せるようになるので頻繁に替えなくても済むようになりますよ🙆‍♀️

ぷぅ

ちょっとでもついたらかえてます💡
かぶれたらかわいそうなので💦

ひまわり

すぐ変えてます^^
少しでもお尻が荒れちゃうと可哀想なので💦
変な話、もしも自分が少しでもうんちを漏らしちゃったとしたら、、、気持ち悪いのですぐ変えたい!ってなるかな、、、笑

でも、もったいないのお気持ち、、、めちゃくちゃわかります😭

やっち

女の子なら尿路感染しやすいので変えてあげた方がいいですよ😆