※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

夏にトイレトレーニングするか、海外旅行後にするか悩んでいます。姪っ子は正月明けから始め、3月には完璧になりました。

少し先のお話になりますが、年末年始にグアムへ旅行へ行く予定です♡
その頃娘は2歳10ヶ月、
息子は10ヶ月になる予定なのですが、、
娘のトイレトレーニングについて悩んでいます。
下の子が産まれたこともあり、トイトレは今年の夏を予定していたのですが、
下の子の離乳食も始まるし、年末年始にグアムへ行くことを考えると、帰ってきた1月から初めてもいいのかな?
と思い始めました。
海外ではきっと移動中にすぐトイレもないと思いますし、
衛生面も気になります。
姪っ子も下の子との兼ね合いで、正月明けからトイトレを開始し、言葉も十分に理解しているので3月には完璧になっていました。

皆様なら夏にトレーニングしますか?
海外旅行後の方が良いでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

お子さんのやる気具合によりますが、もし今やる気があって取れそうなら取っちゃって、旅行中オムツをしつつトイレに連れて行ってもいいかなと思いました!

• ☃

なるほど!
    おむつをしながらですね!
    何故か絶対パンツじゃなきゃダメと思い込んでました。笑
    今娘は大の時だけ教えてくれるのですが、初め時ですかね(。•́-ก̀。)

• 5月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

教えてくれてるならタイミング良いかもですね♡
    こまめに座らせて出るようになれば取れる気がします😄

• 5月5日
  • ☃

なるほど!
    もう少し考えて、すると決めたらやってみます◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡

• 5月5日
ミッキー

私でしたら海外旅行後にするかもしれません。トイトレでも早く終了か長期戦までいく子もいます。子供次第なので。
私の知り合いの子でも3歳からトイトレしたら3日でトイレでできるようになったーっとか言ってます。まー2歳より3歳の方が何を言ってもすぐ理解してくれそーですもんね。

• ☃

そうなんですよね(。•́-ก̀。)
    旅行中、トイレ!と急に言われてもすぐになかったりで困ってしまうし、
    ゆっくり買い物やレジャーもしたいので、帰ってきてからでもいいかな〜と思い始めまして(。•́-ก̀。)

• 5月5日