※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後4ヶ月のムチムチベビーちゃんのオムツサイズアップ後、背中漏れが起きて困っています。パンツタイプを使いたいがサイズ選びに悩んでいます。肌に優しいメーカーのおすすめを教えてください。

生後4ヶ月、太ももムチムチベビーちゃんの育児中です👶
体重が7.5kgにもなってきたので、オムツをテープタイプSからパンツタイプMにサイズアップしました。

オムツはメリーズを使っています(^^)
すると背中漏れが度々💦

抱っこしていて💩した時は大丈夫なのですが、寝かせていて出た時は漏れてしまいます💦

産後はパンパースはだいちばんを使っていたのですが足にギャザーの跡がつくのでムーニーのオーガニックコットンに変わり、また背中漏れがありメリーズに変えました。

テープタイプからパンツタイプに変えるのが早かったのか、サイズアップのせいなのか??

試供品で頂いた緑のパンパースパンツタイプMは足回りがきつそうでしたがはだいちばんとムーニーオーガニックコットンMはサイズちょうど良さげでしたが💩はしてないので分からず...

うちの子は足回りがムチムチでお腹がスリムなのかな?と思います。

肌の弱い子なのでなるべく肌に優しいものを使いたいと思っています。

最近よく動くので、できればパンツタイプデビューがしたいのですが、おすすめのメーカーあったら教えて頂きたいです✨

よろしくお願いします🤲

コメント

あちゃん

うちはつかまり立ちできるようになってからパンツにしました!

グーンのテープ使ってて
背中漏れ対策にキツめにテープ止めてましたよ😌

• りんご

りんご

つかまり立ち始まってからパンツにしたんですね💡
    もう少しで寝返りする?って感じなのでパンツタイプはまだ早いのかもしれないですね🤔

• 12月16日
まーチャンママ

あたしの子供もお腹はスリムで太ももムチムチです!(笑)
夜におしっこが漏れたりしてるんで、夜だけパンツにしてます´-`)
テープもパンツもメリーズです!!
パンパースはなかなか合わず💦
パンツタイプは体重ギリギリまで小さいサイズのほうに合わせた方がいいみたいです(/ω\*)!
うんち漏れが気になるならおやすみマンがうんちポケットがあるからいいってききました!!

テープと違ってパンツは盛れないから楽です♡!

• りんご

りんご

同じですね!!
    パンツタイプは小さいサイズのほうに合わせた方がいいんですね💡
    メリーズのパンツタイプSにしたら良かったのかな🤔
    ムーニーとメリーズ比べてみます✨

• 12月17日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

あたしはパンツもMサイズにしちゃったけど、そしたら太ももにパンツがくいこんじゃって、聞いたら小さい方にあわせたほうがいいよっていわれました(/ω\*)
    つぎはSサイズにしようかなっておもってます★
    ムーニーマンは小さめなんでMでもよさそうですね♡

寝返りしたり、足バタバタするならパンツわ楽ですよ♡
    よるもおむつ変えたくなかったんでパンツにしたら漏れないしコスパは高いけどパンツがラクですね😍😍🎵

• 12月18日
  • りんご

りんご

同じくMにしちゃってました😂
    漏れないは重要ですね!♡
    ムーニーマンの試供品を試してみようと思います😆

• 12月19日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

グッドアンサーありがとうございます!!
    パンツにしたら快適でテープはめんどくなっちゃいますよ(笑)
    子育てがんばりましょうね!!♡

• 12月19日
  • りんご

りんご

同じ月齢で同じ体型の赤ちゃん👶を持つママに親近感湧きました♡
    もう少ししたら離乳食も始まりますね!!
    頑張りましょう🥺

• 12月19日
ひまわり

ナチュラルムーニーとムーニーマンはうんちポケットがあるので他よりは漏れにくかったです!

• りんご

りんご

背中漏れが多いのでうんちポケット気になります💡
    ムーニー良さげですね✨

• 12月16日
たくママ

うちも今同じくらいです。

ハダイチⓂ️使ってますがパンツにすると枚数が減るのでまだまだテープで頑張ろうと思ってます(笑)

メリーズは確かに漏れやすいですね💦
私的にはムーニーのパンツがオススメです。
ムーニーのオーガニックは私的にはどのメーカーの中でも一番小さいかなと思います。
なので、ハダイチでダメだったら確かにムーニーオーガニックもダメかなと思います💦

ただ、肌が弱いとおっしゃられてるので試してみられないとなんとも言えませんが、ムーニーのパンツタイプは5枚セットくらいでお試し品があるのでそれを試されてみてはいかがでしょうか☆

• たくママ

たくママ

パンツ希望でしたらオススメは普通のムーニーマンです。

• 12月16日
  • りんご

りんご

オーガニックは小さめなんですね✨
    オーガニックのが肌に良いかな?と思ってましたが普通のムーニーの方が合うのかも?🤔

• 12月16日
  • たくママ

たくママ

肌触りは確かにいいですね〜。私も二人とも新生児期使いました。

でも、テープはちょっと伸びが悪いのと小さいのですぐサイズアウトしてしまうので継続は難しくて^^;

普通のムーニーも柔らかめなのでそんなに悪くないと思いますよ〜☆
    あとはネピアのやつが柔らかめですかね…

• 12月16日
  • りんご

りんご

ネピアは試供品試したことあるのですが💩はしなかったのでどうかな?って感じでした🤔
    普通のムーニーマン人気みたいなので買ってみます💡

• 12月16日
ママリー

ムーニーのパンツはゆるうんちぽけっとがあって漏れないですよ☺️
オーガニックコットンのはテープですかね?それとはちょっと作りが違います。

• りんご

りんご

新生児の時に使ったのはオーガニックコットンテープタイプでした✨
    ムーニーのパンツタイプ良さげですね💡

• 12月16日
らび丸

うちも背中漏れ頻繁でムーニーのパンツMのうんちポケット付きにしたらほぼ収まりました✨
お肌弱いので赤く荒れたりもしますが、そこは皮膚科のワセリンベタ塗りしてなんとか防いでいます💦
今のところうんちポケットないオムツだと漏れてしまうので、ムーニー手放せないです😭

• りんご

りんご

うちの子もお尻が赤くなっちゃうのでオムツ替える度にワセリン塗りたくってます💦
    ムーニーが肌に合えば良いのですが...試してみます💡

• 12月16日