※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくちゃん
子育て・グッズ

完全ミルクに切り替えてイライラと不眠が続いて困っています。対処法を教えてください。

聞いてもらうだけでいいです。
ここで思いを吐かせてください。

長くなりそうなので、状況を簡単に説明します。

6ヶ月半の息子がいます🚼
5ヶ月まで完全母乳でした。
スクスク育ってくれて、5ヶ月で8キロ👀
重さで手首の腱鞘炎、胸椎の歪みでひどく背中ぎ痛み、、やむなく、、、1ヶ月かけてミルクへの移行を決意しました。
現在では完全ミルクです。

母乳育児は、体力的にキツかったですが、心は穏やかでした☺️
「世間では産後はイライラする」と聞いていたのですが、むしろおっとりしたと旦那さんからは言われるほど。

ですが、完全ミルクに切り替えて一週間ほどから、とにかくイライラ。
旦那さんのやることに、とにかくケチをつけてしまいます😢
それでも、、毎日まいにち旦那さんには背中と肩をさすってもらっています、、
身体は強張り緊張が解けず、めまいや耳鳴りなど症状がでて、3日前から熟睡できなくなり、
ついに昨日は一睡もできませんでした。

息子は、ジーナ式スケジュールで過ごしているので、夜間授乳は22時がさいご、7時までねてくれています。

わずか一週間ほどの出来ごとですが、、、イライラと不眠とで辛くて、心まで病んでしまいそうです。

なにか良い方法があれば教えてください

コメント

ヘリポクター

眠れないのつらいですね。
どこか体を壊してるのではないですか?

ただの育児の緊張、育児ストレスで、リフレッシュすれば直るもの・・かもしれませんが、そうじゃないかもしれません。ご自身がリフレッシュなどはできていますか?美味しいものや甘いもの食べたり、ちょっとひとりでお出掛けしてみたり、それでも変わらなければ、病気の可能性もあると思います。

イライラはいろいろな原因で誰もがあるかもしれませんが、めまいや耳鳴りはそうあるものではないと思います。
小さい子、さらにこの時期で病院は難しいかもしれませんが、心が早く安定するためにも1度病院へ行ってもいいと思います。

Kotori

授乳中にでていた愛情ホルモンが出なくなったせいですかね?旦那さんにイライラすごい分かります😂
ホルモンバランスでしかないと思うので整える漢方とかないか相談してみても良いかもしれませんね😊