※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

子供が夜遊びたがって寝ない時、どう対応していますか?私は寝かすまで3時間かかりました笑。遊び相手すべきか、強制的に寝かすべきか悩んでいます。皆さんの対応を教えてください。

子供が夜起きてまた寝る気配がなく遊びたがってるというかごそごそしてるときは皆さんどうしますか??
こんなこと普段ないためよくわからずきのう寝たふり決め込みましたが寝るまで3時間かかりました笑
むしろ今日くらいはと思って遊び相手すべきか抱っこでもして強制的に寝かすべきかわからず😂
皆さんどうされてるか教えてください!

コメント

あんこ

乳幼児の眠気の波は3時間と聞いたことがあるので、とりあえず2時間遊びます。

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

夜中に起きて遊ぶ時期が
    そのくらいの月齢でありました!(長女)
    寝るよといい続け寝かしつけてましたけど離れると起きるので起きた時点から添い寝でした😉

• 12月16日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

質問者に
    回答したつもりが
    間違えてしまいました💦‬

• 12月16日
  • 🧸

🧸

なるほど!
    だからきのう3時間で寝たんですかね😂

• 12月16日
ママリ

0歳の頃は良くありました。
強制的には寝かせたら事なかったです。
ただ、私は眠たいので横で寝てましたw
今の時期、お布団があったかいのでお布団に連れ込んでヌクヌクしている内に寝てしまったという事も良くありました😂

• 🧸

🧸

きのう強制的に寝かせようかと試みたのですが普段抱っこで寝ないので結局寝なくてやめちゃいました笑
    こっちは眠いんですよね😂
    布団かけるのも嫌がる娘なのでなかなか😂

• 12月16日
ぺこちゃん

長女の時にそのくらいの月齢でありました!
起きた時点から添い寝していたら寝てくれました😉

回答場所間違えてしまいましたすみませんでしま

• 🧸

🧸

そうなんですね💡
    いつも添い寝で寝かしつけなんですがきのうは冴え渡ってしまってだめでした笑
    いえいえ♡コメントありがとうございます!

• 12月16日
海

その頃は、よく夜遊びしてました💦なので、いつもはつけてる常夜灯を消して、真っ暗で見えない状態にしたら、諦めて寝るしかないと思ったらしく、何もせずに横になってました。遊んだら、癖になると分かってたので。その間は寝たふりです。今も時々起きて、もそもそしますが、前よりはひどくないですね。

• 🧸

🧸

うちもいつも常夜灯つけてるので消すのいいかもですね💡
    たまにならいいんですけど癖になるの嫌であそんでいいものか悩んでました😭
    ひとまず電気消してみたいと思います!

• 12月16日