※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの頭が大きくて、急に帝王切開になりました。状況が急変し不安で泣きそう。励ましをお願いします。

今日の検診で、赤ちゃんの頭が大きくて、帝王切開になりました……

週数進んでるから、明日だって……

緊急だったらそれどころじゃないだろうけど、予定でもそんな急に決まるものなの😭

急に今までとちがう不安でいっぱい。
まだ病院にいるのに、全力で泣きそう😭😭

陣痛きてから緊急帝王切開のフルコースにならなくて済んでラッキーって思うしかないよね😂

超ビビリの私を、みなさん励ましてください!!

コメント

頑張って下さいね😊
私も38w近くの検診で2日後に帝王切開が決まりました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
大丈夫です!痛かったけど傷の痛みには痛み止め使えますし!

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます😂!!
    それくらい急に帝王切開が決まることもやっぱりあるんですね!
    もうすぐ会えると思って、がんばります~😂😂

• 12月16日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

年明けに帝王切開予定してます!2回目ですが私もドキドキ💦

今日の明日だと不安でいっぱいですよね💦
でも陣痛きてからの緊急帝王切開だと準備ができてないので本当にバタバタでリスクもありますが、明日予定帝王切開とのことですと、これから手術前のいろいろな検査等して万全の体制で帝王切開できます!
帝王切開でも赤ちゃんに会えた時の感動は変わらないですよ✨それに始まったらあっという間に出てきます!助産師さんや看護師さんとおしゃべりしてれば終わります🙌🏻
泣いても大丈夫です👍私、1人目の時、手術室入る前、泣いてました笑
でもどうにかなりますよ🙆‍♀️🌸
頑張ってください🍀応援してます🥰

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます!!
    2回目でも、怖いものは怖いですよね😭
    朝イチでNSTと内診だけのつもりで検診行ったのに、いろんな検査してて気付けばお昼過ぎてました(笑)
    一晩怯えて、明日の今ごろには赤ちゃんに会えると思って頑張ります😂✨

• 12月16日

私は陣痛を誘発で起こして、陣痛ついたのに生まれなくて緊急帝王でした。

3日間耐えたのに悔しい気持ち、やっと解放される気持ちなんとも言えない気持ちでした。

術前検査を陣痛ついてる状態でやったので地獄でした。笑

でも、今思えば『そんなにつらかったっけー?』くらいの記憶です。

帰りに冷えピタ買っておいた方がいいですよ。やっぱりお腹切ったりするからか発熱する人が多いみたいで、発熱してるのに水飲めないという地獄でした😂冷えピタあればおでこと脇の下冷やしておけば少し気持ち落ち着くかもです。

私は氷が入ったビニールで冷やすしかなく、ビシャビシャになってなんか凄い嫌だったので😂

• はーちゃん

はーちゃん

陣痛きてから緊急帝王切開だと、痛みも苦しさも倍ですよね😱
    それを乗り越えられたなんて、尊敬します✨

冷えピタ!!さっそく荷物に入れておきます!!
    貴重なアドバイスありがとうございます😊

• 12月16日
りー

頭何センチですか?私もはーちゃんさんとほぼ同じ週数です。そしてすでに10cm超えてます😔帝王切開になるのかなぁ😵

• はーちゃん

はーちゃん

検診のたびに、全体的に、特に頭が大きいと言われてて、今日の検診で9.9cmでした!
    週数のわりに全然下りてきてないので念のため、とレントゲンを撮ったら、下から出てくるのは厳しいね💦となりました😭
    身長165あるしお尻大きいしなので自分は超安産型だと思い込んでたんですが、意外と骨盤狭かったみたいです😂

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

息子もかなり頭が大きくて、そのせいか?陣痛きても全然下がらなくて
緊急帝王寸前でした💦
結局助産師さん2人がお腹を押しながら、先生が息子の頭を鉗子で引っ張り…を繰り返してなんとか産まれましたが
出血も多く分娩室で意識失ったので、
最初から帝王切開ならそのほうが安心して臨めるかなと思います!
不安もあると思いますがスタッフさんと赤ちゃんを信じて頑張ってください😊✨

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます!!
    あの手この手で、なんとか帝王切開せずに出産されたんですね😊
    それでも、意識失うほどなんて……😱
    どんなお産にしろ、何があるかわからないですもんね💦
    医療の力と赤ちゃんの生命力を信じてがんばります!!

• 12月16日
そよかか

うちも38週頃には予定日以降の頭の大きさで全体的にも大きかったですが、私の身長もあるし多分帝王切開じゃなくいけるかなー…でも早く産まれてほしいな!と先生に言われてました!
先輩もそのくらいの時期に身長150くらいしかなかったからか骨盤通れなさそうってことで、緊急だと色々大変だから予定帝王切開にしましょうと言われて帝王切開してました!
児頭骨なんとか不全ってやつです!

• はーちゃん

はーちゃん

ずっと大きめだと言われてましたが、私自身の身長が165あるしお尻も大きいほうなので(笑)、帝王切開は完全に他人事だと思ってました…😂
    事前に万全の検査や心構えができたと思って、がんばります💦

• 12月16日
二児まま🔰

私も先週の検診で頭11cm、私の身長156に対し赤ちゃんが全体的に大き過ぎると言われ明日入院からの明後日誘発です😭😭
私は誘発でダメなら帝王切開に切り替えると言われてダブルで痛いなら最初から切って欲しいと涙目です😭

似たような方がいて少し気持ち的に救われました🥺
あと数日…頑張りましょうね🥺‼︎

• はーちゃん

はーちゃん

誘発からされるんですね!!
    それを聞いたら、最初から切る予定で終わりが見えてる私は全然ましに思えてきました…😣
    お仲間さんがいて、私も心強いです✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!
    頑張りましょう~😂😂

• 12月16日
はーちゃん

みなさん、温かい励ましのお言葉ありがとうございます😂😂
前日とはいえ、事前に決まったので検査もきちんとできたし、心構えする時間もできたし、それはそれで良かったと思うことにします✨
どれだけ怖がったところで、良くも悪くもなるようになるだけだし、明日には赤ちゃんに会えるのを楽しみにして頑張ります👶❤️