※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

離乳食のストックが1週間しか持たないため、毎日同じものをあげているが、日替わりにした方がいいか悩んでいる。料理が苦手で食材の余りが心配。他の方はどんな感じであげているか気になる。

離乳食について質問です。
大体の方がストックを作ってあげてると思うのですが、ストックも1週間くらいしか持たないので、毎日同じものをあげることになりますよね?💦

私はそれで1週間同じものをあげてるのですが、やっぱり日替わりとかにしてあげたほうがいいんでしょうか、、😵

お恥ずかしながら料理をあんまりしないので、食材が中途半端に余っても使い道がないのでどうしよう〜と悩んでます。

ちなみに今週は、
お粥50g、トマト15g、ブロッコリー20g、バナナ15g、たら10g、豆腐20g
を1週間続けます😅

夜はお粥と白菜、玉ねぎ、バナナ、しらす豆腐とかです

みなさんはどんな感じであげてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

食材は同じですが、朝晩で組み合わせ替えたりします‼️

• しおり

しおり

ありがとうございます!

• 12月16日
。

全然豊富だと思いました☺️
組み合わせ変えるとか、
あとはきな粉とか青のりとか常備品で味変するとかどうですかね☺️

• しおり

しおり

青のりも食べれるんですね!
    ちょうどあるので使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月16日