※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

元彼を思い出してしまう女性。SNSで元彼の情報が入る。インスタやLINEをやめるべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

こんなこと考えていてはいけないと分かっているのですが…
元彼を思い出してしまいます…。

結婚してもうすぐ2年経ちます。
可愛い娘にも恵まれ、主人も優しくて家族を大切にしてくれていて大きな不満はありません。

先日、以前付き合っていた彼氏が結婚したことを知りました。
ものすっごく好きで、ものすっごく引きずった相手です。

とてもショックで、もし私とそのまま付き合っていれば、隣で笑っていたのは私だったのに…と元彼の奥さんが羨ましくて…そんな感情が持ち上がってしまうこと自体おかしいと分かっているのですが…。
インスタは友人を通して見られる環境にあり、友人同士LINEグループに入っているので今も1年に一回は生存確認できてしまいます…。
インスタを消したり、LINEグループを退会したほうがいいのでしょうか…。

皆さんならどうしますか??

コメント

も

私ならいい思い出と
割り切れず見ては
思い出して辛くなるなら
退会したり消します😣💦

• まめ

まめ

そうですよね💦
    友だちとの繋がりが切れてしまうことが嫌で…やはり消したほうがいいんですね😢

• 12月16日

わたしもこの前、元彼ではないですが死ぬほど好きだった人の結婚を知りました💦
今とても幸せですが、大好きだったな〜と寂しくなりました。奥さん羨ましいな、とも。。
わたしの場合はずっと妹扱いで叶わない恋だったのですが、付き合った過去があったらもっと辛かっただろうなと😂💦
少し悔しいし寂しいけど、その分絶対にもっともっと幸せになってやろうと思っています!笑

• まめ

まめ

なるほどです‼️✨
    そうですよね、その分元彼が羨むくらい幸せになっていればいいんですよね…✨
    なんだか元彼より幸せになれない気がしていました…💡

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私もすごくすごく大好きだった元彼が結婚したの知った時、もう関係ないのにめちゃくちゃショックでした😅
インスタは繋がっていたので、消して見れなくしちゃいました!
それだけでもだいぶ違いましたよ😊
番号やLINEは残ってますが…💦
今でも毎日のように思い出すけど、私はそういう時誰と結婚しても後悔したり、あの人だったら…って思ったりする事あるだろうな、もし元彼と結婚してもあの人と結婚してればよかった!とか思うことあるだろうなとか考えて落ち着かせてます😂
子供が生まれてからは特に、今の旦那じゃないとこの子にも会えなかったんだーと思うと尚更旦那で良かったなと思いますよ☺️

• まめ

まめ

そうですよね💦元彼と結婚できていても幸せだったかは分からないですよね‼️
    でも毎日思い出すのですね💦
    娘のことを心から愛しているし、この幸せをくれた旦那のこともとても大切です✨
    とろろさんのように行動あるのみですよね…。いつか穏やかな気持ちで思い出せたらいいなぁと思います😌

• 12月16日
ちゃぴ

気持ちわかります。
私の場合は元彼のこと大好きでしたが、何度言っても定職に就いてくれず、結婚を考えた時に無理だなと思い別れました。その後今の主人と出会い、優しいし子供にも恵まれてすごく幸せです・・が!私も大学のサークルが同じでSNSなどでどうしても見えてしまうのですが、なんと30歳を目前にちゃんと正社員になりサラリーマンをしている、と書いてありました。私があと5年我慢すれば、結婚できたのかなぁと、考えてはいけないと思いながらも考えてしまいました。

解決策などではなく共感ですみません・・
SNSで見た時は何週間か引きずりましたが、今は育児でいっぱいいっぱいであまり気にならなくなりました!やはり娘は可愛いので、人生に後悔はない!と。

• まめ

まめ

すごく共感できます✨‼️
    元彼と別れた理由も元彼のほうが若くて、私が結婚を急いてしまい…振られました💦
    もう少し待てば、大人になった彼との結婚があったのかなぁと思ってしまいます💡
    でもこれも縁なんですよね…
    愛しい娘をくれた旦那には感謝しているし、子育ても家事も協力的で何も不満はないのだから、ほんと贅沢な悩みですよね💦

• 12月16日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

一緒ですー!私も元彼が年下で、結婚を焦ってしまいました😞SNSでスーツ姿の元彼を見て、不覚にもかっこいいなぁなんて思ってしまいました😢

本当、縁ですよね。私は元彼の見た目もけっこう好きだったので、今後も観賞用としてSNS等は消さないつもりです笑。ちなみにこの前酔った勢いで連絡してしまい、今更正社員になるとか遅いんだよバーカ、と言ってしまいました😂

• 12月16日
  • まめ

まめ

そこまで一緒だったとは…!なんだか同じ境遇の方がいると、切ない思いをしているのは私だけじゃないんだと励まされます…😭✨
    私も元彼の見た目やセンスが好きです!笑
    観賞用のSNS!考え方がステキです❣️笑

そうなんですねー!!酔った勢いでも連絡できるの凄いです✨
    元彼さんは何て答えたんですか⁉️

• 12月16日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

わたしも励まされました!😭✨ありがとうございます!今の主人は全然見た目はタイプではないので、たまに元彼を見ると切なくなります😭笑

LINEで連絡したのですが、返事は「そうそう、まぁ安定が第一ですわー😂」と返事がきました😢😢

• 12月16日
  • まめ

まめ

そうなんですね😂!

なんと💦そのやり取りがまた切ない…😢
    連絡がとれてやり取りできてしまうのと、一生会わないのと、どっちが辛いんですかね…💡

• 12月17日
🌈

わかりますよ〜🥺
私もいまだに元カレ夢に出てきます( 笑 )もう結婚して子供もいて、なんですけどね😅
私の後に付き合った人と結婚したので私も別れてなかったら、、ってめっちゃ引きずってましたよ😂🙌🏻

でも元カレと繋がってる人全員SNSは切りました!元カレのも別れてすぐSNS全て消しました!どこかでふっと視界に入ってくるのも苦しくて、元気にしてればそれで良い。思い出はキレイなまま残しておきたいので( 笑 )ムダな情報はシャットダウンしてます😂😅

• まめ

まめ

分かっていただけて嬉しいですーー😢✨
    そうですよね💦
    未だ思い出にできれてないのかもしれません💦

• 12月16日

わたしも大好きな元彼がいます。見た目もかっこよくて面白くて大好きでした。でも悪いとこもあったので別れたのですが…わたしもなんどもあの時ああしてれば今頃結婚できてたかもとか思ってしまいます。わたしはsnsでもまだ繋がってますが、辛くなるだけなので消した方がいいのかなあとわたしも悩んでます、回答じゃなくてすみません💦

• まめ

まめ

同じですねー😭
    私はここで相談したことで少し落ち着き、あえてSNSをじっくり見て「この人は他人。もう二度と会わないし存在を感じることはない」と言い聞かせました。
    もう二度と会わない、一生他人、と決めてからは家族をより愛せている気がします。
    旦那はウザがりますが😂笑
    お互い、きっとおばあちゃんになる頃には「そんな恋もあったよ。でもそれよりも今までの方が何倍も幸せだったわ」と孫に言えるように、絶対、幸せでありましょう✨‼️

• 12月21日