※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使のママ❤︎
ココロ・悩み

トイレ以外で1人になる時間がない。息抜き先で帰宅したら娘が泣く。娘は大好きだけど後追いが大変そう。他の親も苦労している。強くなろう。

1人になる時間がトイレの時以外ない。
当たり前なのかもしれないけど切羽詰まる。

娘預けて息抜きって前に行ったけど私がいないと大泣きですぐ帰宅、
一緒にいることが嫌なんじゃないんです。
1人になりた行って思った親失格かな…

娘は大好きだし。
でもこれから後追いするようになったらもっと大変だよね。もっと大変な苦労してるままさん達も沢山いる。こんなことでめそめそくよくよしてちゃいけない。
強くなろう。

心の声が漏れてしまった、呟きです。

コメント

私なんか毎日毎日、1人になりたい!どっか行きたい!ゆっくりご飯食べたい!広い布団で寝たい!って思ってます。

トキ

私も1人になりたい!って思いますよ。毎日!😁
どんなに我が子を愛していても1人になりたいと思うのは普通なのでそんなに自分を責めないでください。毎日、娘さんと向き合って頑張ってるですね。
たまには自分にご褒美あげて、子育て楽しんで下さいね😊

るき

わかります!結局は自分がいないとでゆっくりもできないですよね😭

k.3kids.mama

幼稚園や保育園に入るまでずっとそう思って過ごして、いざ幼稚園などに行き始めて1人の時間が出来ると なにしていいか分からずw
結局時間を持て余して あっという間にお迎えの時間です\(´ε` )/

小さいうちって 毎日ずっと一緒にいて、切羽詰まる 1人になりたいってすーっごく分かります!

だけど 大きくなるのもあっという間で いざ成長して 一人前になってくると ヤッバイ寂しくて、もっと小さい頃を楽しめばよかった…なんて気持ちも出てきちゃいますw

お昼寝してる時、静かにしてくれてる時などにちょっと放置して好きなことを数分でも楽しんでください♡

一緒に寝ちゃうのが1番良い!笑

🐘はな🐰

いくら子供が可愛くても、一人になる時間はほしいですよね〜〜分かりますよーー😭😭😭日頃頑張っているママたちはみんなそういう気持ちはあるんじゃないかなぁ?と思います。
私は今育休中ですが、早めに復帰した友達は、精神的にめちゃくちゃ楽になったと言ってました。仕事で子育てのリフレッシュをして、子育てで仕事のリフレッシュをして、バランスが取れたみたいです。
やっぱり小さいうちはママが一番なんですよね。。それが幸せでもありますが、24時間365日続くと切羽詰まってしまう。。
夫に預けても結局泣いてどうにもならないから早く帰ってきてーとか、こっちも気になって気が休まらないとか、、

毎日子供が寝た後にアイス食べるのが1日の楽しみです🤣

だらだらとすみません。ゆるく行きましょ〜😆

がっちゃん

毎日旦那に南の島に1人旅したい〜。1人になりたい〜てぼやいてますよ😂ずっと一緒ですもん。ずっと赤ちゃんのペース。当たり前の感情かと思うのでご自分を責めず、がんばってるねって褒めてくださいね☺️

1人の時間もらっても、娘のこと気になりすぎて気分転換どころじゃなかったりしますよね笑