※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

20週の妊婦です。おっぱいが大きくなり、マタニティブラが合わない。縫製が痒みの原因。大きなサイズのおすすめブラを教えて欲しいです。

妊娠初マタ20週目です。
最近急激におっぱいが成長し、保湿剤を塗っても痒みが止まりません。
またマタニティブラも全くサイズが合わなくなってしまいました。

普段はG65〜70で、現在はI〜Jカップくらいになっています💦
そのため、赤ちゃん本舗のブラLサイズではアンダーが緩く全体ははみ出してしまい、LLサイズはアンダーがさらにゆるゆるで、全体はややはみ出してしまうという状況です💦

縫製がおっぱいに当たると痒みが生じるため、できる限り縫い目の少ないタイプのものを探していますが、バストサイズの大きな妊婦さんのおすすめマタニティブラがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はーさん

すっごいわかります!!!
もともと、Fカップで妊娠してHになり、産んでしぼんでまたおっきくなり
繰り返してます…。
おっぱい痒いですよね💦💦私も旦那に掻くな掻くなと言われながらめっちゃかいてました😭

私も悩みになやんで、スポブラ、ナイトブラで落ち着いた時期もありました。
ただ、産んだらまた張って大きくなったり逆に、母乳出ないタイプで小さくなったりもあるので、今の時期の難しいと思います…。
ネットでも、大きい授乳ブラあります!ただ、ワイヤー入りなので好き嫌い別れるかもしれません…。

私は、ワイヤー入でも慣れればどうにかなる!と思って付けてました!いまは、慣れて使えてます☺

私は、極力買いたくないタイプなので、アンダーがばがばブラにタオル挟んだり、アンダーぴったりで、乳首がはみ出るブラには、カップのところにタオル入れてバスと全体を保護したりしてました!

長々とわかりにくい文章すみません…

• らむ

らむ

大きいサイズは探すの大変ですよね💦
    ワイヤー入りもあわないと痛くなるので試着なし購入は悩みます。

タオル補正はチャレンジしたことありませんでした。
    かぶれやすいので、ガーゼタオル等でチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月17日