※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

27週目で2キロ増、体重管理が難しいです。運動方法を教えてください。

27週目、そろそろ8ヶ月に入ります!
2週間前の検診から2キロ増えてます…
赤ちゃんの体重もある!と思って
言い聞かせていますが体重管理難しい…😂😂

みなさんの体重管理方法教えてほしいです!
やっぱ運動してました?

コメント

朝昼はガッツリ食べて夜は17時に炭水化物以外のもの食べてお腹空く前に早く寝る!でそんなに増えませんでした😂
その頃毎日歩いてましたがすぐお腹張って帰るって感じだったのであまり意味はなかったかなーって思います!

おけちゃ

私も前回の健診から約2キロ増えて
助産師さんに怒られました😂

その時、
・間食を辞めること
・果物と麺類が太ること
・便秘になりがちなので、きちんと出すこと

を促されました!
運動しなさいとは言われませんでしたが、フルタイムで仕事をしているので通勤時などは歩いています。
とは言いつつやっぱり食事かなあと思うので、
私は上記項目と、夜ご飯は炭水化物を抜こうと思っています。。!
鍋オススメです😊

すぅ

私は妊娠途中から血糖値が上がった事もあって、糖質に気をつけた食事をしていたら体重の増加がすごーく緩やかになりました!
ご飯などの炭水化物は赤ちゃんのためにしっかり食べて、お菓子や特にジュースを控えたのが1番効果があったかもです🤔
切迫気味だったので運動は全然してませんでした💦

たまゆ

私は運動(散歩程度)もしましたがむくみがあったので
塩分を徹底して控えてました!
むくみがひいたら2キロ減りましたよ!
あと食事のときは千切りキャベツ山盛りとかきゅうりを味付け無しで食べるようにしてました。お通じにも効果ありましたよ。