※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

離乳食にブレンダーは必要?使ったことある方のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ離乳食が始まるので今からとても楽しみにしてるのですが、ブレンダーを買おうか迷っています。
ブレンダーあったほうが便利ですか??なくても平気ですか??
現在離乳食を作ってる先輩ママさん、作ってきた先輩ママさん、ブレンダーを使ったことあるママさん、使ってるママさん教えてもらえると嬉しいです!!

コメント

⭐️

あった方が断然楽です!✨
けどあっという間に不要になってしまいました💧

• ⭐️

⭐️

使う期間は短いです😔

• 12月16日
  • ☺︎

☺︎

ですよね!
    スリスリ擦れる自信がないので、やっぱり、購入しようと思います!
    あっとゆうまに、粉砕時期はおわるのですね、、それはそれで嬉しいことですね😆笑
    ありがとうございます☺︎♡

• 12月16日
はじめてのママリ

ブレンダーはかなり便利なので、私は必須だと思います。。離乳食卒業してもポタージュつくったりソースつくったり、アタッチメントが充実してるものであればみじん切りや泡立て器にもなるので便利です。
特に初期の頃のドロドロした形状は自分ですりつぶすのはすごーく大変ですよ💦

• ☺︎

☺︎

やっぱりそうですよね!
    スリスリ擦る自信がなかったので、購入しようと思います♡たしかに!その後もお料理で活躍できますもんね🥺💕みじん切りなどの切り替えもできるものを購入しようとおもいます♡

• 12月16日
きき

絶対あった方がいいです!
今はあまり使わないですが、安い物を買いました😙
一人目の時お粥とか一生懸命漉してたのは何だったんだ、と思うぐらい楽です😊
衛生的にもブレンダーがいいですしね😅

• ☺︎

☺︎

私も2人目を希望しているので、たしかに今買っておくべきですね🥺💕
    経験者さんの意見が聞けてよかったです♡

• 12月16日
ぜろ

ブレンダーあった方が良いと思います🙂
ホームセンターの安いもので十分ですがみじん切りもできるものだと更に便利ですよ🙂
離乳食終わっても普段の料理で良く使ってます☺️

• ☺︎

☺︎

フードプロセッサーとかも持っていないので、どうせ買うならみじん切りの機能がついたもので、まだ離乳食始まるまですこし時間があるので、ホームセンター巡りしたいと思います🥺💕

• 12月16日