※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴちゃん
子育て・グッズ

娘がまだ夜中2時間おきに起きるので、体力が心配。夫が遅く帰宅し、寝かしつけや夜中の授乳は一人で。4月からの職場復帰に不安。一晩中眠れる日はいつかな。

もうすぐ11ヶ月になる娘、、、。
夜中2時間おきでまだ起きます。。
本当体がどうにかなりそう。。
旦那は仕事の帰りが遅く、朝から夜のお風呂寝かしつけまで一人でしてます。
もともと体力があまりないタイプな為、寝かしつけもおっばい、夜中娘が起きても添い乳してしまってました。
それが悪いのか、、、、。
4月から職場復帰予定だけど出来る気がしない。。
はー、またもう朝だ、、、。
一晩中寝れるのいつかな、、、

コメント

みっ

思いきって断乳とかどうですか🙄💦

  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    やっぱりそうですよね、、、。
    みっさんは上のお子さんの時は、断乳出来るまでの期間どれくらいかかりましたか❓

    • 12月16日
  • みっ

    みっ

    うちはおっぱいへの執着心も何もない9ヶ月のときに断乳したのですんなりフェードアウト出来ました😅

    • 12月17日
deleted user

上の子の時はそうでしたよ👍
完母なんですか?
離乳食食べてますか?

下の子はミルクと混合なので4時なんとかは寝てますが、今日は8時間も寝て添い乳です👍

上の子はおっぱいやめるまでそんな感じでした😱😱😱
おっぱいやめたら朝まで寝るよようになりました•*¨*•.¸¸♬︎

  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    完母です!
    離乳食はよく食べる方です!
    三回食になれば、寝るからと言われて期待していたんですが💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりおっぱいが恋しいんですかね😁✨
    おっぱい離れればって感じですね👍

    私は混合ですがやっぱりおっぱいでねるのがいいみたいですね₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

    • 12月16日
mizu

うちの子は生後6ヶ月くらいから毎晩1時間おきに起きて泣いて、そのたびに授乳して…という感じでした💦
なので10ヶ月のときに夜間断乳しましたが、まだ朝まで起きないということは絶対ないものの、起きる回数はだいぶ減りました!