※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunn
ココロ・悩み

不妊治療中の女性が、主人の病気でショックを受け、治療費や将来に不安を感じています。周囲の言葉に救われず、孤独を感じています。

私は不妊治療を2年しました。
やっとこれから、更にステップアップして、
もしかしたら妊娠、出産が叶うかもしれないと思い、
神頼みなどをとにかくしてみたり、食事、健康管理などもしっかりしてきました。
その矢先に起きた事件です。
主人の体調が優れないということで、病院に連れて行きました。
そこでは脳外科に行き、てんかんかどうかの検査をしました。
その時言われたのは、たぶん、てんかんじゃないかとの事。
脳は手術が必要です。と。
そこに関してもびっくりして言葉を失いましたが、更にショックなこと。
それは、主人が性感染症(HIVの陽性)であったことです。
もう、ショックを超えて無でした。
何言ってるのか分からなくて、ほんと変な話し、なにかの間違いとかじゃないですか?って聞いちゃいました。
私も検査をしましょうって言われて検査したら陰性。
絶望とムカつきとで、もうよくわからなくなって、一応不妊治療してることを伝え、今後も治療できるのか聞いたところ、精子洗浄した後に体外受精しか方法は無いと言われました。
ところで、費用は?と聞いたら
まちまちですが、できる病院は少なくてたぶん100万近くはかかるかと…。
言っている意味が分からなく、涙も出ません。
ですが、ソーシャルワーカーさんに色々話を聞かれた時に、糸が切れたのか急に泣き崩れました。
辛かったです。
今でも思い出すだけで泣けます。
それから毎日泣いてばかり。
周りは、まだ若いから!とかこれからなんとかなるよ!とか、落ち着いてから考えよう!とか自然妊娠だって!とか子供のいない夫婦もいるからね?とか。
あたしが聞きたいのは、そーゆー事じゃなくて。。
どうして私なの?
どうして私は子供を授かることも育てることもできないの?
治療はできるけど、そのお金はいつ、誰が払うの?!
毎月の生活もキツキツでなんとかやりくりしてるのに。
誰にそんなこと、言えるわけもなく1人で泣いて、諦めることを頑張っている日々。
正直もう疲れました。

ここなら言えると思い投稿しました。
すみません。

コメント

滝

気持ちが落ち着くまで時間がかかると思います。
yunnさんの気持ちを考えるとすごく胸がいっぱいになり、辛い気持ちがよくわかりました。
周りは何もしてあげれないかもしれないけど、お話を聞くことはいつでもできます。
こうゆうアプリを使って、自分の思いをたくさんはいてください。
少しでもいい方向に進めばと思いコメントを書きました。
無理はなさらず、いつでも辛いときはお話ください。

• yunn

yunn

本当にありがとうございます。
    その言葉にすごく気持ちが楽になりました(´._.`)
    1人で不安で怖くて、夫のことを考えると誰にも言えなくて。
    このまとまってない文章を読んでいただいて、コメント返してくださってありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 12月16日
☆

頑張っておられる最中の出来事、とてもお辛いですよね😧
旦那さんのHIVは何がきっかげなられたのでしょうか?

• ☆

きっかけの間違えです

• 12月16日
  • yunn

yunn

主人のHIVの感染経路はこれだと思う…っていうのが、私と付き合う前友達同士で飲んでいて、飲みすぎて公園で寝ちゃったみたいで、そのまま男性に連れていかれて気がついたら知らない場所にいたとは言ってました(´._.`)
    たぶんその時にって感じだと思います。
    本人はまったく記憶がないと言ってます。

• 12月16日
  • ☆

ん?感染経路は精液、血液、膣分泌液ですが、連れて行かれた場所で性行為があったということですかね😱
    旦那さんは泥酔状態だったということは女性に襲われたということでしょうか⁉️💦
    でも覚えてないならわからないですよね😭
    いま、yunnさんがすごく頑張っていらっしゃる中、こんなことがあるなんて、しかも治療のお金もださなきゃいけない、こんなひどい話はないです😫

• 12月16日
  • yunn

yunn

連れてかれた場所がゲイの集まる場所だったみたいで、運悪く、男性にそのようなことをされてしまったみたいでした。
    不妊治療でもダメージを受け、それでも前向きにやっていこうと決めた矢先の出来事ですので、正直しばらくは立ち直れないのかなとは思います。
    本当はもっともっと泣きたいし、誰かに話したいし、諦めたくないのに…。ってなってます(;;)

• 12月16日
  • ☆

そうだったんですか、、😖
    それは落ち込んで当たり前ですよ😭そいつら私が代わりにぶん殴ってやりたいです👊💢 絶対に👶諦めないでください! まずは、旦那さんのてんかんの病気を治療して、元気になられたら精子洗浄ですね😣 誰にも言えないならここで沢山吐き出してくださいね😉

• 12月16日
  • yunn

yunn

ほんとに、そのコメントいただけただけで、とても嬉しいですし、泣きそうです。
    👶絶対諦めたくないです。
    順番に解決できればと思っています。
    たしかに他の方に比べると費用も時間も、もしかしたら苦労もするかもしれないですけど、女性で生まれてる以上絶対に諦められないことはあります!!!
    なので定期的にここで、吐き出していこうと思います!!
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 12月16日
  • ☆

そうだ!その粋ですよ☺️✨
    yunnさんはとても心が強い方ですね❗️人生色々あるけど、前向きにプラスにいれば絶対絶対うまくいきますよ✨
    こんなに強くて、一生懸命なお母さんの元にきてくれた👶は幸せ者です😊✌️
    きっと👶お腹にきてくれますよ❗️応援しています✨
    私も最近色々落ち込むことあったんですが、逆に励まされました。ありがとうございますm(__)m

• 12月16日
  • yunn

yunn

そんな強くないですよ!
    そんなこと言われたの初めてです(´•̥ω•̥`)
    嬉しすぎます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    本当にありがとうございますm(_ _)m
    こっちが励まされてばっかりです(❁´ω`❁)
    お互い頑張りましょ٩(*´︶`*)۶

• 12月16日

大変でしたね😢
ご主人はいつ頃そのようなことが起きたかわかりますか?😭HIVは数年では発症せず、10年単位での発症となります😢ご主人にきちんと経緯聞いた方がいいかなと思います😢

• yunn

yunn

友達と飲みに行って公園で酔いつぶれて寝てしまった様なので記憶がないと本人は言っています。
    飲みに行ったのはおおよそ4、5年前だそうです。
    本人に何度聞いてもまったく覚えていないと言ってます。
    気がついて起きた頃には知らない場所に居て、ゲイの方が泊まる場所にいたと言ってました。

• 12月17日