※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーア
子育て・グッズ

明日の病院は内科か耳鼻科か悩んでいます。車酔いの後に何度も嘔吐があり、胃腸炎か心配です。中耳炎の影響も心配です。

朝、内科か耳鼻科に連れて行くか
悩んでいます!

今日は夕食を外で食べ、20:00頃
自宅に車で帰宅したのですが
帰宅してすぐに2度嘔吐、

最近は数回車酔いでの嘔吐があったのと
本人も元気そうだったので特に気にせずでした。

そしてお風呂に入れて寝かしつけて
私たちが12時頃寝室に入ってから3度の嘔吐、

本人も特に機嫌が悪いわけではなく
すぐに寝てしまうような感じで、
熱もなく、もちろん下痢もありません。


車酔いの余韻で嘔吐が続いているのか
それとも世間では胃腸炎が流行り出しているようなので
それについにかかってしまったのか…。

一応明日の朝、保育園を休ませて
病院に連れて行こうとは考えていますが
車酔いなどの三半規管など考えると耳鼻科なのか?
胃腸炎だったときのことを考えて内科なのか?


明日は仕事が14時から少しだけあって
父に息子の世話を数時間だけお願いしてるのですが
かかりつけの耳鼻科はとても待つので両方行く
時間はなかなかなさそうな気がして…。


車酔いでは何の診断も出ないのはわかってますが
こう何度も嘔吐が続くと心配で……


また、もともと中耳炎を4月から患っており
耳鼻科には通っているのですが

中耳炎だと車酔いしやすい、とかあるのでしょうか?

コメント

ママリ

私ならひとまず、小児科?内科?に連れて行きます。最近嘔吐が多い事やその日のうちに3回嘔吐してるなら回数的にも多いし、感染系も時期的に気になるので💦

うちは兄弟が中耳炎よくおこしてましたけど、車酔いしやすいとかは無かったです💦個人差はあるでしょうが💦

瑞

私なら小児科に連れて行って何も感染症反応がなければ車酔いだったのかな?と様子見ると思います💦

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

胃腸炎かなぁ~と思うので私なら小児科連れて行きます。胃腸炎といっても単体で現れる場合もあるので、熱がない場合、下痢もなかったり次の日からって場合もあるので。
寝かしつけ時にも吐いたなら車酔いではない気がしますし、嘔吐してから水分与えてます?水分補給させて吐くようなら胃腸炎かと(1日くらいは続く)

ミーア

皆さま、まとめての返信すみません💦
朝になって下痢も始まったのでますます
胃腸炎ぽくなってきてます😭

小児科に一旦朝一で連れて行って
みようと思います😢

あと、すみません、
"普通に車酔いじゃなくない?"
ってなった方もいらっしゃると思うのですが
主人が小さい頃車酔いの余韻が酷くて
夜中も吐いてた
という話からの質問でした😣
言葉足らずですみません💦