※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのん
家族・旦那

家事を言わなければやらない旦那旦那は昼過ぎまで寝てるし…わたしは毎朝…

家事を言わなければやらない旦那
旦那は昼過ぎまで寝てるし…
わたしは毎朝6時に起きて子供たちの朝ごはん、保育園の準備して洗濯回して保育園送ったら洗濯物干して掃除機かけて洗い物してお昼ご飯作って…
それで子供たち迎えに行ったらまたご飯作って、お風呂入れて寝かしつけてっていっぱいやる事あるのに旦那はほとんどゲーム。
この中で旦那がすることはお風呂入れるのと寝かしつけだけ
私は子供たちが寝てからもやらなきゃいけない事があるのに寝かしつけてからもゲーム。ほんとにいやになる。
なんで私だけこんなに頑張らなきゃいけないのって思って思わず涙が出てしまいました。

コメント

まー

うちも同じです😩😩
旦那は休みの日も早く起きるんですが何するわけでもなくずっとソファにひっくりがえってゲームです☺️
毎日朝から自分の仕事の用意と子供の用意やお弁当、洗濯掃除、保育園の送り迎えも全て私です⤵️
旦那がやる事といったら私が先にお風呂に入ってる間子供見てるくらいです🙄
私も涙でます本当共感です😭

• ゆきのん

ゆきのん

同じ方がいてちょっと安心しました!!専業主婦なのでそこまで甘えるわけにも行かないかなって我慢してたんですけどちょっともう限界になってしまったみたいで…ほんとに女って損するなって思っちゃいました(´;ω;`)

• 12月16日
  • まー

まー

専業主婦も本当に立派な仕事です😭!
    私産休中は子供と家にいるのがしんどくて、育休明けて仕事始まってからの方が気持ちが楽な部分ありますから!
    先月私が40度近い熱が一週間程続いたんですが、保育園の送り迎えも私で洗濯もやってくれず、着るものないってキレられましたww
    寝かしつけも私で本当に地獄でした😭😭
    本当に女って損だなと思ってしまいますよね😢

• 12月16日
  • ゆきのん

ゆきのん

私も体がだるくて咳が止まらない状況でもほぼ1人で家の事全部してました^^;ちょっと私きついから家事変わってくれない?って言ったら俺もきついから無理って笑笑
    もうそこまで来るとなんかもう笑えてきますよね‪w

• 12月16日
  • まー

まー

同じくです!本当共感です😭
    自分は微熱でたらしんどいしんどい騒ぐくせにってww
    こっち40度だぞって思いましたww
    本当笑えますww反吐がでます。。ww
    私が体調悪くなった時とかの旦那の対応とかって本当重要ですよね!!!😳

• 12月16日
  • ゆきのん

ゆきのん

その状態で保育園の送り迎えしてたら保育園の先生がママ大丈夫?きつそうだよって言ってくれて。旦那よりも先に体調悪いの気づくっていう‪w保育園の先生の方が優しいなって思いました笑笑

• 12月16日

共働きならもっとお願いしてもいいと思いますよ😳

家事が苦手なら、せめて前日に保育園の準備だけでも…というところからお願いできないんですかね?具体的にお願いしてもダメしたか😀?

• ゆきのん

ゆきのん

1回保育園の準備して欲しいなって言ったら持っていくものが分からないと言われました。私が毎日しているのを見ているのにです。それからもう頼む気にもならなくて…
    洗い物とお米を炊くのは言ったらしてくれるんですけど率先してしてくれることはないです。

• 12月16日

退会ユーザー

男性は見てるようで見えてないですからね😂そこで諦めたらこの先もずっとそのままだと思います😭

はじめはリストを用意しておくとか、一緒にやってみるとか新人アルバイトに教えるつもりでやると理解はしてくれると思います🤔

うちは、同じような状況から、
    ・お風呂入れた後、自分で子供の体拭いて部屋に連れてくる(それまでは私が行くまで浴槽で待ってました😅)
    ・お風呂終わったら浴室洗う
    ・寝る前に自分で使った歯間ブラシをゴミ箱に捨てる
    ・朝子供のおむつを替えて髪を結ぶ
    ・私が寝かしつけで寝ちゃったら洗い物をしておく

と、ここまで2年近くかかりました😂子供より覚えが遅いです😂

1人で頑張らなくてもいいように、ご主人に少しずつ覚えてもらえるといいですね😂

• 12月16日
  • ゆきのん

ゆきのん

なるほど!子供より覚え悪いの分かります‪wむしろ2歳の上の子の方がお手伝いしてくれます!!洗濯物畳んでくれたり、ご飯の時に箸、フォーク並べてくれたり(*^^*)
    その2歳児を見習って欲しい笑

• 12月16日

退会ユーザー

ちなみに私も専業主婦です!お互い頑張りましょう😂

• 12月16日
ママリ

うちも同じです!
うちは寝かしつけもしません😫
悲しくなりますよね。。
なんでこんなにも世の中残念な夫が多いのか。。

ポチ

我が家も同じです😩💦
見てると苛々してきます。笑
うちはお風呂入れるのみで
面倒は見ない、寝かしつけも
しない、家事育児手伝わない
私も働いているのに…💢
言ってもやってくれない旦那
なんでもう諦めました。笑
言うのも疲れたので…ただ
文句だけは言わなきゃ気がす
まないので罵倒します🤗笑

A

子供達は日中保育園に行ってるんですか?🙂それなら割とそのあとゆっくりできるし私ならあまりやらないでいない間にセカセカとやっちゃいます😌

朝ごはんとかも夜のうちに作ったり手の込んだことはあまりしないようにしたりしますかね🙂

後はお風呂掃除だけはしてもらうとかはするかもしれませんね。
共働きになる予定なら多少負担は減らすように前もって話すかもしれないです😢

後は単純にゲームは私はいつまでもやられると嫌なので…普通にそこもいうのとあまりにも多いなら何で一緒にいるのか聞いちゃうかも