※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

予定帝王切開の当日と入院中の流れについて教えてください。帝王切開後の対面や食事、赤ちゃんのお世話など気になります。

予定帝王切開をされた方当日の流れや
入院中の流れを教えてくれませんか?☺️✨

1人目の出産も帝王切開だったんですが
緊急帝王切開で夜の10時半に産んだため
手術後赤ちゃんと対面して写真撮ったあとは
すぐに寝る時間になりました。
なのでその後の流れがよくわかりません😅

今回の予定帝王切開は12時に病院に行って
14時から手術って言われています✨
当日は寝たきりでトイレも行けないですよね?
そうなると出産後赤ちゃんは新生児室ですか?
出産当日お世話ってなにかしましたか?
ご飯はおかゆからになるとは思いますが
夕方から食べれるのでしょうか?🤔

なんとなくでいいのでどんな感じだったのか
当日の流れと次の日したことなどを
教えて欲しいです🙏❤️

コメント

くまこ(๑・㉨・๑)

38wで帝王切開して産みました☺️

当日は歩くことも出来ないので管を繋がれて感覚なく排泄してる感じでした。
歩くことが出来ないうちは新生児室で、授乳の時間になると看護師さんが赤ちゃんを連れてきてくれました👶🏻
なので当日のお世話は授乳のみだったと思います!
翌日から歩行練習したりトイレの練習したりして、身体の状況に合わせて同室になります。
産後2日間くらいは本当に痛すぎてご飯食べた記憶がないですが(笑)入院の冊子見たら、術後2時間〜飲水可で、翌朝から食事でした☺️
ちなみにお風呂は2日間✕でしたー😵
通常のように戻るのは、3,4日目〜という感じです!
6日目に抜鉤して、8日目に退院🏥⭐️

こんな感じだったと思います😅
とにかく術後痛すぎて歩行練習も冷や汗が出て痛み止まらなくて、その印象しかなくてどう過ごしたか曖昧です😂💦
痛みで起き上がれなくて飲み物も飲めないので、ペットボトルに付けられるストローが最強アイテムでした🙇🏻‍♀️

緊急帝王切開経験とのことなので、ご存知なこともあるとは思いますが、参考にしてください🥰

そしてなにより元気な赤ちゃん産んでくださいね❤
頑張ってください💪🏻✨

  • あず

    あず


    すごく参考になりました✨
    ありがとうございます🙏❤️

    翌日から歩行練習なんですね🏃‍♀️
    歩いたり笑ったりすると傷口が痛かった覚えがあります😂笑

    ペッドボトルにつけるストロー
    使ったかどうか覚えてなくていらないかな?
    と思ってましたが買っておきます😆✨笑

    • 12月16日