※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマシュマロ
子育て・グッズ

友人の二人目出産のお祝いについて、性別が違うので何を贈ればいいか悩んでいます。一人目の時は日用品や洋服などが喜ばれたそうですが、今回は色々揃っているかもしれないと思っています。どうしたらいいでしょうか?

友人が二人目を出産したのでお祝いを送りたいです。

2人目出産のお祝いは何が嬉しいでしょうか?
ちなみに一人目は女の子、今回産まれたのは男の子です。

私の出産祝いの時はおむつなどの日用品、洋服、スリーパー、おくるみ、ベビーバスローブ、オモチャ、スタイなど頂きました。
うちは子供が一人目でしかも早産で産まれてしまい、何も揃えてなかったのでどれも有難かったです。

でも友人は二人目だし色々揃ってるよな、、、
でも性別が違うから大丈夫か?など色々考えてしまいます。

ご意見頂けると嬉しいです!

コメント

くらげ

うちも1人目女の子、2人目男の子です!
おしりふきやオムツが一番ありがたいです。あともらったのは靴下!小さいサイズはすぐサイズアウトしたり、夏とかぶるとほぼはかずに過ぎちゃったりするので、14〜くらいのサイズだと長く使いやすいです。靴下いくつあってもうれしいので!

• チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

やっぱり日用品ですかね(*^^*)
    それにプラス靴下も添えたらいい感じでしょうか?
    ご意見参考にさせて頂きます!

• 12月16日
🫶

2人とも男の子ですが2人目産まれても上の方も仰ってますがやっぱり必要なオムツ、おしりふきはありがたかったです!
いくらあっても困らないですもんね😆
みんな分かってるのか、ロンパースとオムツ、など必ずオムツかおしりふきが付いていてすごい!と思いました!(笑)
それとスタイは上の子のが黄ばんでたりしてほとんど使えなくなってしまってたのでありがたかったです😊

• チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

やっぱりオムツですね〜(^^♪
    変に凝るよりは日用品が間違いなさそうですね!スタイって一人目で使えなくなっちゃうんですね(゜o゜;二人目の時に!と思って最近押し入れに入れちゃいました(笑)参考にさせて頂きます!

• 12月16日
アリス

私は男の子もんの服やおもちゃをもらえると嬉しかったです!
家には女の子もんはたくさんあるけど、服とかおもちゃは買いたしてあげたいなーと思ってたので( ´∀`)

• チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

そうなんですよね!性別が違うとお下がりも限界があるかな?と思いまして。

• 12月16日
ナエ

これから2人育児をしていく忙しいママのためにプレゼントなんてどーですか?
2人お風呂に入れるのは大変だろうから、ママ用のバスローブとか!
ご飯支度が大変だろうから、ちょっといいレトルトの詰め合わせとか!
あとはやはり現金ですかね!

りの

おむつケーキ、おしりふき、自分では買わない少しお高い大きめの洋服(70サイズ)が私は嬉しかったです❤️☺️

ままり

先日同じく上が女の子、下が男の子の友人にお祝い贈りました😊
友人の場合は年子ちゃんだったので、まだ上の子のお下がりもないかな?と定番のスリーパーと、商品券にしました
やっぱり金券が1番間違いないかなと(笑)

so❤︎mam

小さい時期のおもちゃって性差があまりないので上の子のが使えるのであまりいらないです。

スタイもうちのこは全然つかわなかったのでいらないです。

私は食器やマグ、服は性別が違うと新しく欲しくなりました。食器といっても離乳食フルセットではなくて、幼児用の食器が嬉しいです。

あちゃ

友人(上男の子、下女の子)には兄妹でおそろいの名前いりTシャツを贈りました!

すごく喜んでインスタにあげてくれていました☺️🌼ミンネというハンドメイドアプリで注文しました!