※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
家族・旦那

離婚調停中です。義実家との同居を拒むと、義母から実家にクレーム電話…

離婚調停中です。
義実家との同居を拒むと、義母から実家にクレーム電話があり、義母から『あなたに住む場所を選ぶ権利はない』『あんたはレベルが低い』などの電話があり、旦那も『俺の金で子供を産んだ』とか『お前のことを教育し直す』とか月1で2年言われていました。
離婚したいけど、息子なので父親像がなくなることに躊躇してます。学校イベントでもお父さんいないと寂しいかな?とか思います。
シングルの方。
離婚して困ったこと辛かったことはどんな時ですか?
どんな風に乗り切ってますか?

コメント

るんるん

離婚してませんが未婚シングルです。
困ること辛いことはシングルでいることでバカにされることです。
失敗したんだあの子、と言われます。
ショッピングモールで家族連れを見るのも辛かったです。

でも、それでも受け入れてくれる彼氏が出来ました。
結婚しなくてよかったと、シングルになって良かったとその時思いました。

そんな辛いママ見ていても、子供さんは幸せにはなれないですよ。パパがいない、それでもママが笑っていられる環境の方がよっぽどいいと思います。
離婚したら、大変なこともあると思います。
でも、私は今娘と笑ってられるのはこの選択をした結果だと思います。
だから、自分たちはこれが幸せだから他人に何言われようが、もう何も感じません。

せごどん

シングルではないのですが、今義両親と同居しています。離婚しないと結局、同居することになっていたんですよね?それだったらりんごさんが笑顔でいられる環境を選ぶのが1番だと思います。まとまってないですが、りんごさんの選択は間違ってないと言いたいです。

ゆゆ

そんな事を言う父親の
父親像って必要ないと思いますよ😅
逆に影響されるのが嫌です。

チーママ

最近、離婚しました(^^)
困った事は保育園の手続きやら就職を探す事でした😅
辛い事ら全くありません(*´ω`*)
むしろシングルの方が楽しい毎日を送れてます(*´∇`*)