※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami-☆
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が4.5歩しか歩けず、ベビーシューズを買いに行ったが、歩けないためサイズ選びに迷い、欲しいサイズが売り切れていたため購入せず帰宅。

どれくらい歩けるようになってから、ファーストシューズ買いましたか?😊

うちには1歳3ヶ月の大きめの男の子がいますが、まだ4.5歩しか歩けません😅
周りから見た目では、スタスタ歩いてそうやのになぁ〜とか言われます😅

今日もベビーシューズを買いに行ったのですが、まだ歩けないのと、サイズ選びに迷ったのと、いいと思ったデザインの欲しいサイズが売り切れてたというので、結局買わずに帰ってきました😅

コメント

ぶぅ

一歩歩けるようになってから
お家用の靴を買いました😼!

• mami-☆

mami-☆

妹に買ってもらったアティパスがあるので、部屋でそれ履かせときます😊

コメントありがとうございます📝✨

• 12月15日
hhyh

外用のファーストシューズは、10歩ほどスタスタ歩けるようになってから買いに行きました。

• mami-☆

mami-☆

外用の靴は、もう少し歩けるようになってから買いに行こうと思います😊

• 12月15日
ねずみー

9ヵ月でちょこちょこ歩けるようになったのでそこで買いました😊

• mami-☆

mami-☆

早くに歩けるようになったんですね😊すごい✨
    うちの子はいつになったら歩けるのやら…😅

• 12月16日

靴屋さんにいるシューフィッターさんに相談したら、10歩以上歩けるようになったら靴を履かせる目安だと言ってました!サイズもシューフィッターさんに測ってもらって、おススメのメーカーなども教えてもらいました😊
うちの子は最初靴を履かせると立つのも嫌なくらい靴を嫌ってましたが😂
あと、3ヶ月くらいで足のサイズ変わるって言われてたけど、本当に買って3ヶ月くらいで見事にサイズアウトして新しいの買い直しました😭
お子さんの成長スピードに合わせて買ってあげるのがいいかなと思いました😊

• mami-☆

mami-☆

ご丁寧にありがとうございます✨10歩か…まだ先ですね…😅うちの子はかなりマイペースなのでしょう…😅
    焦らず成長を見守ろうと思います😊3ヶ月でサイズアウト…参考になります✨

• 12月16日
はちみつ。

家の中とかで歩く事が増えてきてファーストシューズ買いに行きました🙆‍♀️
靴を履く頃になってサイズアウトすると勿体ないので、10歩以上歩き出してから買った方がいいですよ( ˆΟˆ )

• mami-☆

mami-☆

そうですよね😊
    サイズかなり悩みました😅
    もう少し歩けるようになってから買います👟✨

• 12月16日
ちぴ

靴自体を嫌がるかと思って、上手に立ててそろそろ歩くやろなーくらいで買いましたが、案の定靴嫌がり慣れさせるのに時間かかりました💦
うちは、サイズ10センチのがファーストでしたがまだ10センチ余裕あります。半年ぐらい前からサイズ変わってません🥺

• mami-☆

mami-☆

10センチですか⁉️可愛い〜😍うちは、買うなら13センチと言われました😂
    半年サイズ変わらない子もいてるんですね☺️

• 12月16日
  • ちぴ

ちぴ

12〜13の子多いですよね😊
    うちの子はチビで、いつも公園で、そんな小さいナイキあるんですねって話しかけられます💦
    はやめに靴慣れさせるのもおススメです🥺

• 12月16日
  • mami-☆

mami-☆

10センチの足で歩けるってすごいですね☺️身体能力高そう💓
    うちは靴下もすぐ脱いじゃうので、靴の試着はスムーズにしてくれましたが、すぐ脱ぎたがりそうです😅
    アティパスでもすぐ脱がせろ〜ってなるので、まずアティパスに慣れさせます😊

• 12月16日