※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、薬が合わず水下痢になることがあります。オナラも臭いし頻繁で、共感を求めています。

汚い話になってしまうのですが、2人目妊娠中で1人目とは違いめっちゃ便秘です...5日出ないなんてこと普通です。
病院にも相談して薬出してもらってるのですが合わないのか水下痢気味になります😱😱次検診行く時にまた相談しようとは思ってます!

便秘だからかオナラも臭い.....
硫黄みたいな匂いするんですが笑
オナラの回数も多いから匂いも頻繁で😂😂
これってあるあるなんでしょうか?
私だけ?誰にも相談出来ず共感出来る人いたらコメントお願いします🙏

コメント

あい

妊娠前から便秘体質
もちろん妊娠中も便秘体質😂
5日出ないのザラにありました🙋‍♀️
オナラもちろん臭いです!🤣

ちなみに出産しても便秘体質、オナラも臭くて我慢もできないタイプなので旦那にオナラ星人と呼ばれてます!笑

妊娠前は下剤飲んでたんですが妊娠してからは下痢になるのが怖くて薬は一切飲みませんでした😢

自然にまかせて、いつかは出るだろ〜という感じで妊娠生活を終えました🤣

なんの参考にもならずすみません…

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    妊娠前が快便だったので出ないことにただただ恐怖です😂笑

私は匂いが気になり旦那の前で堂々と出来ず隠れてこっそりしてます笑
    まぁ匂いでバレてるでしょうけど😂😂笑

同じ方居て安心しました🤩✨

• 12月15日
  • あい

あい

こっそりするなんて可愛いですね🥺
    私は容赦なくプリプリしてます🤣

ちなみに匂いもキョーレツです🤮

汚い話ごめんなさい💦💦

• 12月15日
おさと

私もです。
もともと便秘体質なのが妊娠中はさらにです…

便秘のお薬はマグミットですか??
私は一回2錠を1日1〜3回で調節してねって言われたんですが、

一錠ずつ飲んで、効かなかったら回数を増やしたり、2錠にしたりしてます。

言われた通りの飲み方だとたまに水下痢になって苦しいので😭

• りー

りー

マグミット500を処方されました💡
    1日3回飲んでと言われその通りに飲んだら腹痛起こし水下痢になって怖くなったので量を自分なりに調整してますがやっぱり水下痢になります😱😱

• 12月15日
  • おさと

おさと

私も便秘頑固な方ですが、数日出ない時だけマグミット1〜2錠一回だけ飲めばすぐに出ます💦

なので言われた通りに飲まなくていいと思います😣

1〜2錠一回でも結構効きます💦

• 12月15日
  • りー

りー

1回に2錠飲んでも大丈夫なのでしょうか?2日間夜1錠ずつ飲んでも出なくて😭😭

最近お腹出てるのは妊婦だからではなく便秘だと思ってます🤣

• 12月15日
  • おさと

おさと

私が処方されたのはマグミット330を2錠3回でしたが、少なめから様子みて増やしてってねと言われました🙂

別ですが、牛乳に蜂蜜入れたもの、キウイ🥝、が私の便秘には効きました👌🏻

私も体重の何割かは便秘のせいだと思い込んでます😂

• 12月15日
  • りー

りー

色々アドバイスありがとうございます💓牛乳蜂蜜やフルーツも試して見ます✨

• 12月16日
まあむ

お薬はマグミットですか?
私は元々便秘で妊娠分かって病院に行った日から服用していますがマグミットを飲むとオナラ臭いです😬💦
これは1人目の時も感じていて、看護師の友達に話してもそんな事言う人いないよ〜なんて言われていましたが私は絶対マグミットのせいだと思っています。笑

水下痢しんどいですよね。
私もよくなります😭でも私の産院の先生いわく、便秘より下痢の方がいいそうです😅便秘だとお腹が張ってしまうそうですよ。

• りー

りー

マグミット500です💡
    オナラ臭いのマグミットなんでしょうか?😂
    確かに飲んでる時の方が硫黄臭がすごい気がします!!

とりあえず便秘よりは今のままでいいのかな?😂

• 12月15日
こみだ

私も便秘で薬を出してもらいました!
酸化マグネシウムです。
1日3回2錠ずつ飲んでみて、様子を見て調節するように言われたので、夜だけ2錠飲んでちょうどいい感じです!

病院に相談して飲む量を減らすのはどうでしょうか??

• りー

りー

私はマグミット500を処方されました💡
    今度検診の時に相談してみようと思います☺️

• 12月15日
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

ヤクルトを1日1本‼︎試してみて欲しいです😊
妊娠してから便秘でしたが、なるべく薬に頼りたくなくて腸内環境を整える方法で色々試してみてヤクルトで便秘が解消されました💓
毎日続けて飲んでますが今の所2日以上の便秘にはなってません‼︎
体質によっては効果ないかもしれませんが参考までに‼︎

• りー

りー

ヤクルト!全然飲んでないので試して見ます✨アドバイスありがとうございます💓

• 12月16日