※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

1人目の分娩時間や促進剤の使用についての情報をお聞きしたいです。2人目の出産についての参考にしたいと思っています。

年子ママさん、経産婦さんにお伺いしたいです!
1人目の分娩時間が24時間前後かかった方、2人目はどのくらいで生まれましたか?
また、1人目の時に微弱陣痛のため促進剤を打った方がいましたら、2人目も促進剤打ったか打たずに出産されたかも教えていただけたら幸いです😣
もちろん出産は個人差あることは承知しています!
もうすぐ2人目出産予定で、正産期に入り陣痛待ちの状態なのですが、少しでも良いイメージを持って出産に臨みたいなと思っているので参考にさせてください…🥺✨

コメント

ちゅる(29)

上の子は予定日超過で
促進剤4日間しましたが、
下の子は予定日超過で
高位破水して
その日の夕方に自然に陣痛きてその2時間後に生まれました✋

• mama

mama

ありがとうございます!
    お二人目は陣痛来てから生まれるまで早かったのですね☺️💕
    私も安産であることを祈ります🙏😣

• 12月16日
mog

どちらも破水からですが、1人目は陣痛がついてこなくて誘発しましたが、子宮口7cmのところでお産が止まってしまい結果24時間近くかかりました。。。
でも2人めはすぐ陣痛も始まり4時間で産まれました👶🏻🌈

• mama

mama

ありがとうございます!
    私も1人目は24時間かかりました…長くて大変でしたよね😢
    でもお二人目はお産が早く進んだのですね💓
    私も希望を持って臨みたいです😣

• 12月16日
🌼

一人目は誘発分娩でしたが、3日間不発で、促進剤を休んでいた日に自然陣痛が来ましたが微弱陣痛で最後は再度促進剤を使用し、22時間でした!
二人目は自然陣痛で4時間弱で出産しました☺︎

• mama

mama

ありがとうございます!
    お二人目は促進剤使わずに出産されて、なおかつ時間も早かったのですね☺️💕
    私もそうであることを祈ります🙏

• 12月16日
👧👦👼👼🤰

年子ママです。
参考になるか分かりませんが😅
1人目7時間半で出産しました。
しかし2人目は微弱陣痛だったため12時間40分かかりました😫

• mama

mama

ありがとうございます!
    年子だと割とスムーズに生まれると聞いたのですが、お二人目の方が時間かかる場合もあるのですね😭
    覚悟しておきます!🥺

• 12月16日
みー16

1人目は破水からの促進剤使用で26時間近くかかりましたが2人目は陣痛がわりと等間隔でついてから5時間弱で産まれました!
小さかったらもっと早かったって言われました😁

• mama

mama

ありがとうございます!
    お二人目は促進剤使わずに早く生まれたのですね☺️💕
    前回の健診ですでに上の子の出生体重より大きかったので、早めに生まれてきてほしいです😅🙏

• 12月16日
  • みー16

みー16

頭が大きくてなかなか出てこなかったので促進剤使うか‥って最後の方は言われてしまいましたがなんとか使わずにいけました😀
    うちも大きいだろうと思ってましたがなんと下の子4キロ近くでした💦上は3400くらいだったので600くらい違いましたがそれでもなんとか産めました👶

• 12月16日
  • mama

mama

そうだったのですね!
    お二人目4キロ近くとは大きめだったのですね🥺
    経産婦さんの方が赤ちゃん大きくなりやすいと聞きました😣
    私は上の子2600gで割と小さめだったのですが、今回の方がかなり大きく生まれそうでびびってます😅💦

• 12月16日
  • みー16

みー16

体重測られてみんなでびっくり!みたいな感じでした笑
    一回子宮も大きくなってますもんね💡それにしても大きかったです😳
    2600gあたりで産んでみたいです👶今回はどれくらいありそうなんですかー?

• 12月16日
  • mama

mama

新生児の体重は少しの差でも大分違いますよね🥺
    みー16さんのお二人目大きくても無事に生まれて本当に良かったです💓
    先週37wで2700g超えていたので、このまま予定日までいったら3000gくらいになるのかなーと予想しています🤔上の子に比べると大きく感じてしまうのですが、それでも平均くらいですよね😅💦

• 12月16日
  • みー16

みー16

ずっしりきます笑
    ほんとに、無事に出てきてもらえただけでありがたいですね!
    私は2人とも予定日までいってるので大きくなりすぎたんだと思います👶
    1人目は予定日までお腹にいましたか?これもどうなるか分かりませんが同じくらいまでお腹の中にいると大きくなるかもですね👶
    でも、育てやすくていいです☺️

• 12月16日
  • mama

mama

上の子は予定日ぴったりに生まれたのですが、小さめBOYでした👶🏻
    1人目が予定日までいくと、2人目も同じくらいまでお腹にいるかもですね☺️
    でも少し大きいくらいの方が身体もしっかりしてると思うので、抱っこやお世話もしやすいかもしれないですね😊💕
    わが子に会えるのを楽しみに私も出産頑張ります!🤰

• 12月17日
より

2人とも破水からでした。
1人目は陣痛がなかなかつかず、破水から一晩置いて促進剤を入れて13時間でした。
2人目も陣痛がなかなかつかず、促進剤を入れましたが、途中で赤ちゃんが苦しそうなので促進剤を止めることになり、その後は陣痛がついて12時間で出産でした。

• mama

mama

ありがとうございます!
    状況は異なりますが、お二人とも分娩時間は同じくらいかかったのですね🥺
    私は前回陣痛スタートだったので、破水からだとまた違うかもしれませんね😣💦

• 12月16日
ママリ

1人目は陣痛から48時間以上かかり、2人目は病院いって1時間ちょっとで生まれました😊

• mama

mama

ありがとうございます!
    48時間以上とは…私は24時間でもヘトヘトだったのに、ママさん本当によく頑張りましたね!😭✨
    でもお二人目はとても安産だったのですね💓
    私もそうなることを祈ります🙏

• 12月16日