※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が夜寝る時に牛乳を飲まないと寝ない。夜泣きもあり、何歳で普通に寝るようになるか相談。何か良い方法はありますか?

1歳4ヶ月の女の子の子供がいるんですが
未だに夜寝る時哺乳瓶で牛乳を飲みながらじゃなきゃ寝ません😔
何回も飲ませないで寝かしつけようとしてるんですが
飲まないとずっと泣いてあげるまで寝ません。

ご飯は普通にいつも食べます。
たまにちょっとしか食べない時もありますが
そしてまだ夜に2回くらい夜泣きします、
その時も牛乳を飲みながらじゃなきゃ寝てくれません。

なにかいい方法ありますか?
そして皆さんは何歳の時に普通に寝てくれましたか?

コメント

かずずん

卒乳時の10〜11ヶ月ですね。
晩御飯いっぱい食べるので16:30晩御飯でも、そのままお風呂後は19時半に寝てくれます。
お風呂ご飯あったかい白湯(ミルクぐらい)を飲ませてます。

Soa

牛乳は虫歯のリスクを高めるので、できればやめた方がいいですね💦

うちもこの前断乳しました。
完母でしたが、寝る前に添い乳しないと寝ませんでした。
やめるときは1時間以上大泣きしましたが、抱っこして耐えて、なんとか寝させました😢
その次の日も泣きましたが、それ以降は欲しがることなく、添い寝すれば寝てくれるようになりました!

友達の子も哺乳瓶が離せず、悩んだあげくに強炭酸水を入れて飲ませたら、それ以降哺乳瓶はまずいものと認識して欲しがらなくなったそうです😊

🧚‍♀️

卒乳したのが9ヶ月終わりだったんですが、その前の8ヶ月頃から朝まで寝てくれるようになりました!
12時間寝るので寝すぎなくらいです(笑)

夜中に牛乳を哺乳瓶で飲んでいると前歯が哺乳瓶虫歯になるリスクがあるので、せめて麦茶や白湯などにした方がいいかと思います😣💦

お腹が空いて起きてしまうのであれば、寝る前(歯を磨く前)にフォローアップなどを飲んでお腹を満たして寝るのはどうですかね?
安心材料として哺乳瓶を吸っていたいのならまた違ってくるかと思いますが💦