※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii*
妊娠・出産

基礎体温が不安定で妊娠に悩む方へのアドバイスを教えてください

基礎体温ガタガタでも妊娠されたという方、たくさんいらっしゃると聞きました。
今回はタイミングも悪くないなぁと少し期待しているのですが…なかなか思うように高温期が持続しません。以前質問したときにも、生理が来るまで諦めたらダメだとアドバイスもらっているのですが。なかなか気持ちの整理がつかず落ち込んでばかりです。
わたしのように基礎体温が不安定な方、どのように気持ち整理したりリラックスしたりされましたか?
いろいろ教えて欲しいです(T_T)

コメント

がっちゃん

基礎体温ガタガタでも
排卵があれば妊娠
出来ますがガタガタだと
排卵ない可能性も
高いですよ?( ´・_・`)💦
排卵は確実ですか??

  • chiii*

    chiii*

    排卵検査薬は使ってないので確実ではないですが…一応基礎体温から、この日が排卵日では?というのは分かっています。

    • 5月5日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    私も排卵検査薬は使わず
    基礎体温だけ測ってて
    排卵あるだろうと思ってて
    病院行ったら無排卵でした( •́ •̀ )⚡
    治療後になんとか
    授かれましたが、排卵がないと
    絶対に妊娠は無理なので
    病院行ってみるのも
    ありだと思います(*´ω`*)✨

    • 5月5日
  • chiii*

    chiii*

    えー!そうなんですか(>_<)無排卵だったんですね…
    治療はどんなことされたんですか?不妊治療は早くに始めた方がいいって言いますもんね!貴重なご意見ありがとうございます(^^)

    • 5月5日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    排卵あっても3ヶ月、4ヶ月に
    1回あるかないかとかでした( ; _ ; )⚡
    排卵誘発剤を飲んで注射で
    排卵させました\( •̀ω•́ )/✨

    年齢にもよりますが
    早いにこしたことはないと
    思いますね(((o(*゚▽゚*)o)))
    妊活頑張ってくださいね♡

    • 5月5日
はなつな

高温期が10日以下でリセットしてしまうなら、黄体機能不全が疑われますので、婦人科で相談された方が良いとは思います。
モヤモヤするなら、きちんと検査してもらった方が心もスッキリしますよー☆異常があってもなくても!

  • chiii*

    chiii*

    そうですよね…スッキリしたいので近いうちに婦人科へ受診してみようと思います!ありがとうございます(>_<)

    • 5月5日