※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうくんまま
妊娠・出産

会陰の傷が痛い状況で、内診が不安。同じ経験の方いますか?治り方や期間を知りたいです。

あと10日ほどで産後1ヶ月経つのですが
会陰の傷がまだ痛みます😓
会陰切開は、しなかったので
裂けた部分だけ縫ってもらったのですが
下の思いきり裂けた部分は、痛くなくて
上の方に擦り傷程度と言われた部分が
ヒリヒリ痛くてトイレするたびしみて痛みます😓
今日鏡で見てみたら、下の部分は、もう
傷もほとんどわからないくらいだったのですが
痛い部分は、縫ってるのがまだ全然分かるくらい
糸が残っていました😭
上の会陰の中の方なので蒸れたりしてて
治りづらいのかなと思いましたが
同じだった方いらっしゃいますか??
どれくらいで治りましたか?😓
1ヶ月検診の内診が恐怖で仕方ないです😭

コメント

さっちゃんママ

私も肛門側は縫って、退院後も特に痛みは感じなかったのと溶ける糸だったので勝手に消えてくれたのですが、クリトリスの横が擦れてしまったみたいで、そこは縫わなかったので結構痛いの続きましたよ!
おしっこしても痛いし洗うのも痛いし嫌でした。
確かに治るのに1ヶ月くらいかかったと思います。