※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
妊活

排卵予定日が昨日で、基礎体温を始めたばかり。タイミングは取っているが検査薬は使っていない。今日もタイミングを取るべきか迷っている。検査薬を使うべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

2人目妊活中です( ◜௰◝ )

一応アプリでは昨日が排卵予定日ですが、
基礎体温測り始めたとこだし
検査薬も使ってないのですが
今日もタイミング取った方がいいんでしょうか、、

昨日と一昨日はタイミングとってます!
やっぱり検査薬使った方がいいのかな〜
でも高いよな〜って悩んでます( ᵕ ᵕ̩̩ )

なにかアドバイスください💦

コメント

ぽったー

この基礎体温だけだと、なんとも言えないですね…

タイミングは毎日はあまり意味ないと聞きますので、1日おきで大丈夫だと思います!

検査薬は、日本製のはバカ高くて1日2回使えないので私は海外製のをネットで買ってました。
届くのに7-10日かかるので今周期活用できないかもしれないですが。。(ただ単に早く届くお店を私が知らないだけかもしれませんが(笑)

• Yuna.

Yuna.

検査薬高いですよね(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)
    1日おきでチャレンジしてみたいと思います!

• 12月16日
モコ

同じく2人目妊活中です😊
基礎体温測り始めたばかりとの事なので、2~3ヶ月は測って自分の排卵する時の体温変動を見るとわかってくると思います!
まずは、高温期になるまではタイミングは1日おきか2日おきに取るといいと思います😊

私は検査薬を使ってタイミングを取っています😊
日本製のは高いので、海外製のものをこうのとり検査薬というサイトで購入しました😊

お互い頑張りましょうね🎶

• Yuna.

Yuna.

こうのとり検査薬!調べてみます!!
    ありがとうございます( ◜௰◝ )

• 12月16日
りりん

基礎体温のみで妊活するなら、高温期移行を確認するまで1日おきか2日おきが確率高くなるかなと思います😄
完全に高温期移行したと確認できたら排卵したと思っていいのではないですかね😄
排卵検査薬は私も海外のをネットで買ってます😄

• Yuna.

Yuna.

やっぱりみなさん海外のものなんですね( ◜௰◝ )
    私も検討してみます〜!

• 12月16日
aiconiQ

同じく妊活中です!1人目の時もルナルナを課金して一発でできたので2人目もなかなか出来ず、先月課金したら、今月初めに来る生理が来ず、まさかの…妊娠したっぽい🤰です🙌
一度試してみる価値はあるかと思います‼️

• Yuna.

Yuna.

ルナルナ使ったことないんですが、早速インストールして課金しました!笑
    わたしもこれで授かれるといいなぁ( ◜௰◝ )

• 12月16日