※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ〜
家族・旦那

最近、旦那への怒りが止まりません。 好きな時に、ゲーム、携帯、漫画、…

最近、旦那への怒りが止まりません。
好きな時に、ゲーム、携帯、漫画、寝るをしていて1歳の子供の面倒はほんの少し。
お願いしたら、やったよアピール…お礼は言いますが…
自分は仕事やっているから、仕事から帰ったあとと休みはゆっくり好きな事させて的な感じです。
気持ちはわかりますが、でも少しは協力してくれてもいいんじゃないの?と思います。
お風呂をお願いすれば、着替えはできないだの
泣いたら俺じゃ無理だの何かとケチ?をつけてきます。
なのに、外に出れば良いお父さんアピール。おかげで、周りからは面倒見が良いと言われています。
本人も周りの目があるから、見ていると言っています。

休みの日に旦那が11時近くまで寝ていて、子供がどうしても起こしにいってしまうと、私にお前は俺を寝かせる気ないだろ?と言われ、何もかもイラッとしてしまいます。

子供があまり寝なく、1時間置きにおきるので寝不足や周りに頼れる人がいなく、自分に余裕がなくイライラしてしまうのでいけないと思いますが…子供はかわいいし、大切なのでイライラしている所はあまり見せたくないですが…みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

えー

一緒です。うちの旦那かな?と思いました。笑

  • みんみ〜

    みんみ〜

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    一緒なんですね💦笑
    イラッときませんか?

    • 12月15日
  • えー

    えー

    めちゃくちゃイラッときます。最近は諦めてきました…
    すでにあてにしてないです。面倒くさくて。

    • 12月15日
  • みんみ〜

    みんみ〜

    ですよね、、

    私もあてにするのやめます、、

    • 12月15日
  • えー

    えー

    なんか、産む前までは
    産んでっていってたわりに…なんもせんのかーぃ?怒。
    てなかんじですよね。

    • 12月15日
  • みんみ〜

    みんみ〜

    本当ですよね、、
    二人の子供なのに。
    面倒みるパパがうらやましいです😭

    • 12月15日
  • えー

    えー

    まさに、それです!
    ほんと、羨ましいですよね。
    あり得ないくらいほんとなんもしない!!!!!!怒
    私がヒートアップしてきそうです。笑

    • 12月15日
  • みんみ〜

    みんみ〜

    うらやましいです😭
    父親の自覚もって
    一緒に子育てしたいのに
    旦那がいても、これじゃって思いますね( 👊💢º⊿º )👊

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

私も先週ここで愚痴りましたが、だいたい皆さんから、今は変わらないからもう少し待ってみては?とか、諦めた方が断然楽です!と言われました。
よし、諦めて、期待するから腹が立つんだ!期待しないにしよう!と思うのですが、やはり顔を見たり旦那が好き勝手なことしてる姿を見ると、イライラしてしまいます。

  • みんみ〜

    みんみ〜

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そうだったんですね、、
    諦めたい気持ちがあっても
    いざって時はイラッとしちゃいますよね、、
    変わるきっかけがないかな〜って感じです。。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    変わるきっかけ、私も何だかんだで探しながら、これをきっかけに変われる?ってその都度期待しては、やっぱり思うようにいかなくて、また、イライラして…の繰り返しで、最近は2週間おきにとかにケンカしてる気がします。
    空気悪くて子どもに申し訳ないです。。。

    • 12月15日
  • みんみ〜

    みんみ〜

    わかります!うちもケンカが多いくて、子供に悪いな〜って思います😭
    イクメンパパがうらやましいです(´TωT`)

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちもです!たまにお風呂手伝ってくれるかとおもえば、先に私が体洗ってる間みててもらってても、動画見せたり手抜きやばいです。スマホをトイレ持ち込んで出てこないし、出てきたかと思えばベランダ出てタバコ長い。自分がだっこしたいときだけして、ほんとペットとしかおもってないです。

  • みんみ〜

    みんみ〜

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    わかります!うちの旦那もトイレに携帯や漫画持ち込みです。笑
    ほんと何なんですかね(҂˘̀^˘́)ง
    自分の子供なのに、、
    子供より手がかかります。

    • 12月15日
フェリシティ

上の子の時は全く同じでした!!

連休でも同じ感じなので旦那にキツく当たったりする時期ありました。
それなのに職場の飲み会で私の事を言っていたらしく(ピリピリしてる)は?誰のせい?って喧嘩になりました。

私は寝る時間もないゆっくりお風呂もご飯も食べれない、その内鬱になるわ、って言いました。
本当にストレス溜まっていたのでご飯とか作ったり掃除するのをやめました💧

テレビでも産後鬱の話が流れてちょうど旦那が見ていたんですけど、それからは徐々に手伝ってくれるようになりました。

いつもは11時まで寝てましたが、今は9半に起こしてます。
私は仕事に復帰して休日も寝不足でも子供が起きたら起きていたので旦那だけ寝てるのは嫌でした😅

  • みんみ〜

    みんみ〜

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    旦那さんに伝わってよかったですね!
    ほんと、2人の子供なのにって感じですよね💦

    最近、私が円形脱毛症になり
    旦那が俺のせいだ、ごめんと言いつつ、変わらずです。

    • 12月15日
deleted user

似てる。。。
うちの旦那はお風呂もオムツ(うんち)も未だに未経験ですよ😂

  • みんみ〜

    みんみ〜

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    わ〜それは大変ですね😭
    いつもお疲れさまです。
    うちもオムツは拒否でやってくれません、、

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じで、10日前から冷戦状態です。。。

  • みんみ〜

    みんみ〜

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    お疲れさまです、、
    2人の子供なのにって感じですよね。。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です。好きなときにすきなことをやれてる旦那、今のところまだ自分中心で、子どものことは好きなときにや気分が乗ってるときにやるか、言われてやったとしても携帯見ながらだったりするので、イライラするし、二人の子どもなのに今この瞬間をもっと大切に関わろうよ。って思うんですが、なかなか。。。

    • 12月15日
  • みんみ〜

    みんみ〜

    本当ですよね、、
    この瞬間は今しかないし
    子供の成長はあっという間なのに、、
    この瞬間を大事にしてもらいたいですよね😭

    • 12月17日
ままま

似ています!
お願いしていることをやったら、もういいだろ、自分はやり切った感を出すところなんてうちの旦那かと思いました。
外での良い父さんアピールも一緒です!
家では自分中心に動いてるくせにって私も毎週休日には腹が立っています。

  • みんみ〜

    みんみ〜

    一緒なんですね😭
    ほんと腹がたちますよね。
    どうなったら、変わるのか、 それともあきらめるしかないんですかね、、

    • 12月15日
みんみ〜

一緒なんですね😭
ほんと、腹がたちますよね。
どうなったら変わってくれるのか、それともあきらめるしかないんですかね(´TωT`)

えー

そうですよ。子供のことを何気ない二人の会話で、少しでもできたら違うんですよ。大きくなったなぁ。とか
今日はどんなことをした。とか。私が家事やお風呂に入っているときとか、普通に面倒を見ててくれるとか。それだけでも全然ちがうのに!て思います。笑

  • みんみ〜

    みんみ〜

    本当ですね!!
    普通が難しいですね😭😭
    子供より旦那の方がある意味
    子供なのかもしれませんね、、

    • 12月17日