※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊娠・出産

36週の経産婦で、切迫早産・胎児発育不全で入院中。明日から点滴を減らし、陣痛が来たら緊急手術。赤ちゃんの小ささと帝王切開の恐怖で不安。励ましの言葉を求めています。

現在36wの経産婦です☺︎
前回が帝王切開だったこともあり、今回も1週間後に帝王切開を予定しています!
しかし今切迫早産・胎児発育不全で入院中です💦
明日から点滴の量を減らすことが決まっていて
もし陣痛が来そうになったら緊急で手術になると言われています😭
3日程前のエコーではやっと2000gを超えたくらいで、赤ちゃんの大きさもとても心配です😭
そして帝王切開の恐怖…1人目の時も経験しているはずなのにとても怖いです💦
いつその時が来るのかヒヤヒヤで…不安で仕方ありません。
帝王切開の経験者の方や赤ちゃん小さめだった方、励ましのお言葉をください、😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開ではなかったですが
早産で31週で1800gで生まれました!
現在1ヶ月ちょっと経ちましたが、まだNICUに入院中です!
幸い、今のところ大きな問題もなく、
すくすく大きくなってくれています😊
今は病院の技術も発達してますし、
小さくてもお医者さんが助けてくれます!
私は早産なのでまだ赤ちゃんの肺機能等完全に出来上がってるかわからないと言われた状況でしたが、36週でしたらもう大丈夫かと思うので、
心配しないで赤ちゃんの出たいタイミングで…
赤ちゃん信じてあげてください😊

• サリー

サリー

ご返信ありがとうございます🥺
    31週での出産はきっと不安でしたよね😭でもすくすく育ってくれてると聞き安心しました☺️赤ちゃんは本当に強いなと感じます😭💓
    いつ産まれてきてもいいんだよと、思えてきました😊ありがとうございます!

• 12月16日
りんママ

1人目が緊急帝王切開でした!
予定日2日前の健診で、NST時に心拍低下し、そのまま全身麻酔の緊急帝王切開でした。
ストレッチャーに乗せられて運ばれ、その間も看護師は心拍取れないと叫び、手術室に入ったら20人ほどの医師看護師に囲まれ、その時に着てた私服もハサミで切られ…
と、かなりドラマのような展開であっという間だったため、とにかく赤ちゃんの無事だけを祈っており、恐怖を感じる暇がありませんだした。
2人目は事前に帝王切開とわかっており、意識がある状態でお腹を切られると思うと、恐怖しかなく…
やはり、何度経験しても怖いですよね💦💦
すみません、励ましではなく共感になってしまいしまいたが、ポニーさんが無事に出産できることを祈ってます😊

• サリー

サリー

ご返信ありがとうございます😊
    本当ドラマのような展開で、ドキドキの体験をされたんですね😭💦無事ご出産されてひと安心です☺︎
    私も前回は緊急で心の準備が整う前に手術にでしたが、今回は考える時間がありすぎて不安が募っています💦お互い不安もありますが、頑張りましょう😊💓

• 12月16日