※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
妊娠・出産

旦那が無神経で手伝わず、イラつく。離婚も考えている。どうしたらいいか相談したい。

もうすぐ帝王切開で出産予定です。
里帰り出産で帰って来ていて、今日から旦那がきました。

そんな旦那に、今、恥骨痛いし、前の帝王切開の傷も痛んでるから動けないから手伝ってねと伝えていたにもかかわらず、
酔っぱらい、こどもが酒をこぼしたのに、拭きもせず、また自分の酒を注ぎにいきました。
台拭きもってきてといってるのに持ってこず、結局わたしのお母さんがもってきてくれて。

わたしを力つけたくて帰ってきたとか、わたしを力つけたいと言うくせに、力つけるどころか、こどもが1人増えた感じです。

帝王切開で10日近く入院するので、1人目の世話を手伝ってもらわないと困るのにまったくその気配なし。

携帯みながらご飯食べて、酒飲んで
なにしに帰ってきたかわかりません。

ほんとに腹が立ちます。
離婚してやろうかと思うほど。

しかも居られるだけでイラつくので、こんなならかえってほしいし、正月も帰ってこないでほしいです。

どうした、いいですかね。
まとまってませんがなにかアドバイス頂きたいです。

コメント

まま

私ならそのまま伝えます!キレ気味に!
いい加減にしないと離婚するわって。
最初が肝心なので!

• リル

リル

ありがとうございます。
    わたしもぶちギレていいましたが、自分は悪くないと思ってるのか?ヘラヘラしてます。
    それが余計腹が立つ。
    ほんと、恥骨痛くて痛み止め飲んで動いてるのに、来たときくらい手伝えと思うんですが…
    痛み止め飲んでるのも知ってるのに、そこまでもとめるのは無理ですかね。

• 12月15日
  •  まま

まま

ひどい!
    甘えるタイプの旦那さんなんですかね?
    今 力づけなくてどうするんですかね💢

• 12月15日

里帰りってことは、リルさんのご実家ですよね?
旦那様からしたら、義実家ですよね?
なのに、携帯見ながらご飯とお酒って…
リルさんのご両親は何も言わないんですか?

いくら帝王切開で、出産日が決まってるとはいえ、何があるのかわからないのが出産です。
なのに、お酒飲んでるって…
私には考えられません…

私ならそのまま伝えますし、来てる意味無いし、自分の両親にも申し訳なくて…

りんmama

お母さんがいらっしゃるから大丈夫だと思ってますね💦
いやいや❗️お前の子供妊娠してるんだからしっかり手伝えよってかんじですね
しかも奥さんがもうすぐ出産ひかえてる時くらいお酒ひかえて欲しいですよね❗️
いちいち言わなきゃいけないのもイライラするしストレスたまりますね

• リル

リル

ありがとうございます。
    ほんとですよね。
    1人目妊娠のときも、里帰りの荷物を宅急便で送るから運んでといったときも、酔っぱらって寝てて運んでくれず、わたしが運んだので切迫早産になり、里帰りと同時に入院でした。
    しかも、お腹痛くなったときも飲んでて運転できず、夜中に弟に病院運んでもらい入院。

旦那は朝わたしがいないことに気がついたくらいでした。
    それがあったから今回は絶対無理しない、手伝えよーといってるのに、またこれ。

ほんと腹が立つ

• 12月15日
リル

CHARA様、ままさん様

ありがとうございます。
わたしがわがままなのか?とか考えてました。でもイライラして。

わたしの実家です。
実家の親は、「今まで仕事終わってから1人でやってて、実家きて気が抜けてるんだから許しなさい」と。
そんな感じです。

今は、こども寝せにいってくれましたが、
なに思ってんだか。

リル

コメントほんとありがとうございます。

だいぶ怒りがおさまってきました。
旦那の親に言おうかほんと迷います。

旦那の親にいうのはダメかな。
よくないか。

でも、ほんとしっかりしてといい続けるしかないですよね。

なにかこういう旦那でこうやったとかあればまた教えてほしいです。

あとひとつムカつくのは、
離婚してやるといっても、「ほんと短気すぎる。考えてもいいかもね」ときます。
こういうこというから悪びれもなくって思っちゃう。

そしてほんとイラつくから、今、夫のトリセツ読んでるんですが、「本よんでも効果ないね」といわれて。ほんとむかつく

ママリ

短気すぎるじゃねーよ💢
おめーが妊娠して10ヶ月ホルモンバランス崩れて出産してみやがれ💢💢💢
って私だったら言っちゃいます😂笑
私も妊娠中旦那に沢山イラつきましたが何を言っても無駄な時があり😑実母は「許してあげなさい」って感じで更に苛ついてました😭

出産間近で不安だしナイーブな時期なのに配慮ないだけでなく悪態までつくなんて😑旦那様さすがに気を遣うべきです💧
私だったら言いたい事全部言って自分の気が収まるまで怒ってる態度丸出しでいます。
妊娠中はそうでないと自分の事保てませんでした😭

• リル

リル

ありがとうございます。
    ほんと妊娠中イラつきますよね。
    今日も日中お腹痛くて、計画帝王切開なのに陣痛きたらこまるなと、わたしが寝てて。
    で、おさまったけど、夕方また痛くなり。
    それなのに、「温泉いってきていい?酒飲んでいい?」って、お前はなにしに帰ってきたの?とイラつきました。
    でもお腹いたくてそれどこでなく。

結局病院きてさっき緊急帝王切開で産みました!

のませなくてよかったけど、
    ほんと妊娠中なにあるかわからないから。
    のんきなやつだなーと呆れてます

• 12月17日
リル

みなさん、コメントほんとにありがとうございました!
急に 、今日帝王切開になり無事出産しました。

育児はこれからですね!
がんばります。

愚痴をきいてくれてありがとうございました。
力つけられました!