※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

男の子のちんちんの皮についての相談です。剥けない双子弟に手術が必要か悩んでいます。2歳の息子も同じ状況で焦っています。剥くべきか悩んでいます。

男の子のちんちんの皮についてです。
年長の双子の一人は自分で剥いてました。弟の方は痛いといって半分でやめました。
2歳の息子は剥けたのですが一瞬戻らなくなり焦ってそれからしてません。

本日旦那が、剥けない双子弟の方は手術だね。子作りできないね。といっていきなり焦ってます。そして、2歳の息子のちんちんを再び剥いて戻らなくなってあせったー。といってました。

昨日知人からそんなことを言われたようで、手術といきなりいわれて驚いています。剥いたほうがいいことはわかるのですが、いたがってるのにしていいのか、、、

わかる方教えてください😢

コメント

一気に剥いてるんですか?
毎日ちょっとグッとやるだけで徐々に剥けてきますよ
しかも痛がらないのでその方法がいいです
ほんとは勃起して皮がむけてくると聞きました
まぁ、剥けない子もいるので親がやってあげた方がいいって感じなんでしょうけど😓
中学生で剥けなかったら手術なのかなと思います😭😭

• mama

mama

ありがとうございます🙇やはり、一気になんてしないですよね!よかったです🎵
    双子兄はするりとむけたので、弟もそうなのか?とおもっていたら、苦戦していたので💦😢すこしずつでいいですよね。
    そして、思春期までには剥ける。見たいにも聞いたことがあるので焦りたくなり私とあせる旦那で🤢
    参考になりました❤️

• 12月15日
ママ

私は小児科の先生に相談したら、昔は剥いた方がいいって言われてたけど、今は剥いて戻らなくなって壊死することもあるからしないほうがいいと教えてもらいました。大きくなってからすればいいと言われたので、旦那に任せようかなと思ってます。

• mama

mama

そうなんですね😲💦怖いですね、、。
    戻る分なら大丈夫ってことですよね?戻らなくなるのはどちらにせよ怖いですね😢慎重に行きます。ありがとうございます‼️

• 12月15日